梅雨らしく
雨の日曜日、読書と家事とうたた寝と。
先ほど、風もビュービューと音がなっていたので、ベランダ住まいの植物(今は、増殖して8鉢)を部屋内に避難させ、じょうろなども一緒に室内へ。コバエが出るから嫌なんだけど仕方ない。
あれ今は、風がおさまってる。今夜のうちに外へ戻そう。
昨日は、3か月ぶりの歯科定期健診、今回もクリーニングして無事終了。
ドクターには、「かみしめには注意してくださいね。お口緩めてね。」「ああっ、無意識で」「しっかり型が残ってますよ」はい、歯をくいしばってはいけないのはわかってるけど、ついつい力が入る。(今は、意識してお口ゆるく)
みつばち古書部へ補充にも行って精算したら3000円もあった!やった~!
2週間前から歯科の近くで「巡り・癒し・美でととのう マルシェ開催」にちょうど歯科検診の日と時間がバッチリなので行こうと思ってたのに~掃除しようとしたら出てきたチラシ。思わず「忘れてた」って、ほんまに最近のウッカリにはあきれる。
フランス雑貨と暮らし…という本は、ちょうど雑貨屋を閉めた年の発行。しみじみするわ~
先週は、月から金でフルタイム勤務して、ヘトヘトになった。
6月は祝日ないからな、仕事はほどほどに。やり過ぎ注意(テキパキしないようにしなければ)
今夜、寝られるかしら?


最近のコメント