トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

バレバレ?

今日は、会議に出席しました。(お勤め先で)                           6人でしていたのですが、一番上席の方が発言している時に、どうやら私は、”顔”で何か言ってるらしく、「なんかありますか?」とか「今のは、失礼でしたか?」とかって、聞かれるのですよ。別に、黙って聞いているのです。(自分では)本当に、発言するなんて!だって、新入りなんですからね。何にせよ、目立つのは良いのか悪いのか?この場合は、立場的に目立たない方が良いのですがね。明日、誰かに聞いてみよっかな~?        「私、何か言いたそうな顔してました?」って。 

また、それがアカンねん!て、突っ込まれそうですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

行ってきました。

今日、どしゃ降りの中、宝塚方面への電車に乗って、とある雑貨屋さんに行ってきました。

この雑貨屋さんは、私がかつて”フラワーアレンジメント”を習っていたアニーズガーデンの先生が開いたショップです。オープンは昨年、12月でしたが、自分の店の片付けが忙しくて、1月に伺うつもりが、お正月明けに仕事が決まってしまったので、そのままになっていたのです。オフホワイトのテントが可愛らしいお店です。

久しぶりに雑貨に囲まれて、色々なお話をしているうちに、「お店をしたいな~。」と正直そう思いました。なんだかんだとあっても、楽しそうなんですもの。私の現実とは大違い(当たり前ですが)たっぷり、愚痴ってきましたけど(笑)

土曜の夜、帰り際に3歳の甥っ子が「明日、りえの店行くわ。」と言いました。「お店ないねん。」というと「つぶれたん?」言葉につまりましたが、「閉めてん。」と言い直しました。彼も、何度かママと一緒にうちへお買い物に来てくれてたもので。まあ、いつも来店と同時に一目散にジュースの入っている冷蔵庫に駆けつけてましたけど(笑)・・・それも、思い出です。

そうそう、駅前の商店街で少々お買い物。どこへ行っても、商店街は大好き!これまでは、心斎橋商店街で毎日のようにお買い物してたのですがね。また、行こう!

明日から1週間は、仕事終わりに予定がびっしりで、金曜日まで。ブログを書けなかったら、ごめんなさい。(と、先に謝っておこう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

大丈夫でした。

昨日は、本当に吐き気とお腹がゴロゴロいってて、周囲の病気知らずの人がかかったという”感染性胃炎”かと思いましたが、とりあえず、1時間程寝て、シャワーしてから、さっさと寝ました。今日は、胃薬飲んで、昼ごはんも控えめにしたら、大丈夫でした。

私、大げさなことが、幸いしているような気がします。(周囲の人たちは迷惑かも)

ちょっと、手のひらにブツブツできたら、病院へいき。(完治3日)

ちょっと、歯が痛い(ような)と歯医者へ行き。(治療1回で終了)

昨日のことも、一晩寝てしまって回復!

帰りにお友達とごはんを食べに行く約束していたので、行ってきました。(ちょっと抑え気味に食べましたよ。)コーヒーもブラックで飲んでしまいましたけど、今のところ大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

今頃ですが

このブログを書き始めた頃、改行をしてたら、なんか読みにくいことになっていました。昨日、どうしたわけか・・・気づいたのです。少しは、読みやすくなったでしょうか?

ちょっと、体調がよくないので、今日はここらで失礼します。

皆様も、どうか風邪には気をつけてくださいませ。感染性胃炎か?

おやすみなさいませ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

あ~いそがしっ

2月は「逃げる」といいますが、まさにそんな感じです。

お勤めも朝から一日中、バタバタと走り回り(実際に走ったのは、少しですよ)

そう、たった5歩ほどなんですけど、ついつい走ってしまって、自分でも「いけないわ。」と反省しています。落ち着かなければ。(自分に言い聞かせる)

久しぶりに”肩こり”を実感している今日この頃。実は、小学1年の頃から、ランドセルで肩を凝らしていたようです。(記憶にはない)高校生になる頃には、月1で祖母のところにきていたマッサージさんに、ついでにしてもらっていました。先日も、何年かぶりにマッサージうけました。「変わらんね~」とモミモミしていたオバサンが「ちょっと、ここ太ったね。」とある部分で手が止まりました。よる年波には、勝てず・・・ちょいへこみです。

シュヴァルのイベントの連絡もしないといけないのですが、まだなんですよね。

こういう立て込んでいる時に限って、メールや電話が多くて。(何もない数日もあるっていうのに。)そういうもんなんですね。ふーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

懐かしの味

高校生の頃よく行ったお店で、あの頃と同じメニューを注文。

心なしか、店の内装はグッと明るくなっていましたが、味は変わっていませんでした。

一緒に行った、友人は「ちょと違う。」と言ってましたが、私は懐かしかったです。

高校生の頃のように、ウロウロとして、あの頃には買えなかったものを買って

しまいました。まあ、友人曰く「絶対に、いいって!」と、彼女にまんまと乗せられたように

思いますが・・・そういわれてみると。と、昔から妙に説得力のある人でした(笑)

で、「ブログは、毎日、書くもの。」と「字は大きく。」と指導が入りましたので、

こうして書いています。いかがでしょうか?

また、今日に限って、メールが携帯にもパソコンにもきてて、ごめんなさい!!!

お返事は、一部しかできませんでしたぁ。明日、します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

日曜の夜

今までは、朝8:30に起床、最悪10時起きでもセーフの生活でした。

だから、日曜の夜といっても、さほど苦にならず。TV番組が見るものなくて困るくらい。

お勤めに行く日は、6:30起きです。まだ、暗いのです。エアコンつけて、電気つけて。

となると、この時間に起きているということは、睡眠時間が減るってこと。

7年ぶりにつらいと感じています。その前に10年以上も6時起きだったのにね~

そのかわりに夜11時台には寝ていましたけど。

平均睡眠時間は、7時間で快適だったんです。最近は、6時間ちょっとくらい。

お休みには、二桁睡眠目指しております。(なんの目標なんだろ?)

睡眠不足は、お肌にも悪いし、もう休みます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

ヘアスタイル

金曜日にヘアースタイルを変えました。

私の場合、2ヶ月に1度は必ず行くようにしています。

前のお勤め人の時には、1ヶ月に1度のペースで行ってました。

もともと、おしゃれには興味津々で、洋服は買うと増えるしね・・・

手っ取り早く、変えられるもの。として、楽しんでいます。

これも、髪質のおかげかな。だって、すぐに伸びるのですよ。(スケベって誰が言ったのか?)

それと、せっかくだから、毎回違うスタイルにしょうってことで、美容師さんとは十数年の付き合い

もあって、あうん。の呼吸でできあがり~今回も気に入ってます。

「いいね~!」「いいですね~!」とお互いの髪質をほめたり、カットの腕をほめたり。

今度は、どんなスタイルにしようかな~楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

給食

只今、お勤めに行ってる会社では、「給食」というものがあります。

懐かしい響きでしょ。そういえば、約7年前にやめた会社にもありました。

食堂でみんな同じものを食べるのです。

しかし、私には、いい思い出がないの・・・そう、あれは、小学生の頃。(戻りすぎ?)

その時代の給食は、豚肉が多用されていて、(カレーも、中華スープも)そうそう、カレーは

大阪人なら牛肉でしょ。ねっ!なのに、当時は脂身だらけのニュルニュル肉でした。

これが、トラウマなんです。小学校の5年までは、「食べられないものは食べなくてよい。」

という方針だったため、楽しく給食(お母さんごっこの小芝居までしてました。)食べてた。

それが、転校とともに「残してはいけない。」になってしまい、今までなら嫌いなものは、

給食当番の子に「いれんといてな。」と言えたものを、それも言えない。

メニューによっては、お掃除時間に机を下げられる始末。つらかったわ。

今は、食べられるものも増えたけど、どうしてもダメなものがあったりする。

そして、今の給食は量が多いのがね・・・太った。(泣)晩御飯ひかえようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

チョコレート

世間は、バレンタインですね。

昔、お勤めしていた頃は、上司だの同僚だのって、チョコレートを配ることが当たり前のこと。

そして、毎年のように、お買い物リスト(誰宛にいくらのを何個って書いてある)を握り締めて

デパートの特設コーナーに突撃(まさにこういう感じ)させられるのです。

社内メールで、チョコレートを送るのも(転勤した人とかにね)大有りだったのです。

そういう時代も今は昔いや大昔・・・社内でチョコレート禁止令が出たり。

なんだか、懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

どうして?どうして・・・

パソコンに振り回されている感じがしています。ちょっと、へこむわぁ。

BBSにも書いたのですけど、どうしてもMAPが表示されないのですよ。

FPTツールで、そのまま送ってみてもダメ。プレビューでみると大丈夫なのに、

なぜなんでしょうか?一度はうまくいってたのですけど、地図を新しいのに変更

したとたんにアウト!って具合です。たぶん、「な~~~んや。」っていうほどのことなんです。

これも、勉強か・・・ブログでいきなり愚痴ってるってのもどうかと思うのですが、今、パソコン

に向かっていると、こういう風にグダグダと書いてしまいました。

実は、昨日の夜からなんです。トライしているのは。悩ましいです。

そういえば、(一緒にするな?)オリンピックも、あまり成績がふるわずで、皆さん頑張ってる

のに、残念です。でも、原田さんの失格って、どやさ。もったいないですね。

明日は、何とかなるのかしら?きっと、なんとかなる!と信じて、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

始まりました。

冬季オリンピックが、イタリア トリノで始まりましたね。

冬がとても苦手な私は、あんなに着込んだ上に、雪や氷の上で競技をする方たちを

すごいな~と感心しています。

スキーは、随分昔に3度ほど行きました。

結果は聞かないでください。スクール(初心者向け)で落ちこぼれたのは、私くらいでしょうね。

リフトの真下でこけて(大の字)、上を通ってゆくリフトに人たちに「がんばれ!」と声をかけてもらったり。

リフトの順番を待っている友人のところへ行こうとして、列につっこんだり・・・

かなりの腕前?でしょう。(爆)

まあ、お身体に気をつけて ケガをしないように楽しんでください。

あったかい部屋で、オリンピック鑑賞することにします。(特にフィギアスケート)では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

いよいよです。

はじめまして! いや、まいどお待たせしました。

おしゃべり店主が、約1ヶ月ぶりに、ブログでおしゃべり開始です。

昼間は、おつとめ人として、猫かぶって働いてます。

今日、お店用に携帯電話を購入しました。

一番、お買い得なものを!

それが、ラブリーピンクです。この私がっ!

まあ、ピンクは恋愛運UPだし、元気も出るし。お店用なんだけど・・・まあね。

こんな感じで、また明日~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »