« チョコレート | トップページ | ヘアスタイル »

2006年2月15日 (水)

給食

只今、お勤めに行ってる会社では、「給食」というものがあります。

懐かしい響きでしょ。そういえば、約7年前にやめた会社にもありました。

食堂でみんな同じものを食べるのです。

しかし、私には、いい思い出がないの・・・そう、あれは、小学生の頃。(戻りすぎ?)

その時代の給食は、豚肉が多用されていて、(カレーも、中華スープも)そうそう、カレーは

大阪人なら牛肉でしょ。ねっ!なのに、当時は脂身だらけのニュルニュル肉でした。

これが、トラウマなんです。小学校の5年までは、「食べられないものは食べなくてよい。」

という方針だったため、楽しく給食(お母さんごっこの小芝居までしてました。)食べてた。

それが、転校とともに「残してはいけない。」になってしまい、今までなら嫌いなものは、

給食当番の子に「いれんといてな。」と言えたものを、それも言えない。

メニューによっては、お掃除時間に机を下げられる始末。つらかったわ。

今は、食べられるものも増えたけど、どうしてもダメなものがあったりする。

そして、今の給食は量が多いのがね・・・太った。(泣)晩御飯ひかえようっと。

|

« チョコレート | トップページ | ヘアスタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/8677958

この記事へのトラックバック一覧です: 給食:

« チョコレート | トップページ | ヘアスタイル »