« 買ってしまった。 | トップページ | サクラサク »

2006年3月26日 (日)

世話焼き

いつもは、わりとお世話をしたいタイプの私ですが、今日は、たっぷりとお世話をしてくれる人がいたので、ちょっと慣れないながらも、おまかせしました。

3歳の甥っ子は、友人が「おっさん」というほど、大人に混じって色々としてみたいタイプ。     例えば、私が「パンを持って帰るわ。」というと「ばーちゃん、りえのパン!」と取りに行ってくれます。お風呂屋さん(彼曰く「温泉」)に行けば、靴箱の札を集めて、皆の分を開けてくれます。もちろん、カランも洗面器で場所取りしてくれたり。そうそう、もう少し小さい時から、私が晩御飯を食べる時には、「りえ、おはし。お茶碗。何、要る?」と持ってきてくれます。さすがに、お茶はまだいれてくれないのですけど。「これ、食べて。」と傍にへばりついての世話焼きっぷり。このまま大きくなると、助かるのですけどね(笑)         

|

« 買ってしまった。 | トップページ | サクラサク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9274548

この記事へのトラックバック一覧です: 世話焼き:

« 買ってしまった。 | トップページ | サクラサク »