« フラワーアレンジメント | トップページ | あたってる! »

2006年3月18日 (土)

最終回やスペシャル番組

いよいよ、冬ドラマが最終回をむかえています。特に、連続では、見て無かったのですが。何がよかったのでしょうか?「白夜行」とか?残念ながら話題のドラマなのに、私は一度もみていません。遅れてしまったでしょうか?小説を読んでみたいとは思います。

ジウ姫のドラマは、初回に見ました。あとは、ほとんど見てなかったの。筋がよくわからなかったのですが、前回見たら、あ~そういうことだったのか。ってなんとなくわかりました。

なんか、TV見る時間があるようでないのですよ。それよりも、パソコンだとか、睡眠(これが一番多いけど)だとかに時間を使っています。

それから、このシーズンの変わり目には、スペシャル番組も多いですね。「ビフォー・アフター」は明日が最終回。これは、母と見ながら、よく「こんなん、あかんやろ~」と言ったものです。(一家団欒?)私が教えてもらった先生も出演しててビックリ!なこともあったり。

「愛と死を見つめて」というドラマが、今夜と明日にやってますよね。(悲しいようなので見ていません。)この主題歌、なぜか歌えます。小学生の頃、夏休みに行った田舎の叔母の部屋に、このレコード(ドーナツ盤)がのっていました。何回も何回も聞いていたのかもしれません。すっかり覚えてしまいました。悲しい曲なのに・・・どうしてなのかな?そして、また耳にして思い出しました。子どもの頃に覚えた歌って、忘れないのね~不思議。

|

« フラワーアレンジメント | トップページ | あたってる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9149710

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回やスペシャル番組:

« フラワーアレンジメント | トップページ | あたってる! »