« はだあれ | トップページ | 荒れてる »

2006年3月29日 (水)

花冷え

今日は、寒かったですね~冬支度の人も多かったですが、クリーニングに出してしまった人は、寒そう・・・もう、クリーニング代は半額になっていますよね。出さなきゃ!

朝から、「桜」の花の話題になりました。その種類が1200位だと聞きました。ネットで調べれば、もっと詳しいこともわかるのでしょうが、まあ、話は流れていくわけです。        名前は”ソメイヨシノ”くらいしかわからない。”ヤエザクラ”もわかるか。って、アチコチから話に参加者が増えていきます。仕事時間中に、オフィスの廊下から公園が一望できるので、ちょっと桜の様子を目をこらして見ていました。すると、通りかかった若い男性社員の方が、「たそがれてるんですか?」と微笑みながら言うのです。 「すみません。」と謝ったら「いえいえ、お疲れ様です。」と言ってもらいました。しかし、いまどき・・・たそがれてるって?そんな、何十年ぶりに聞いたような。(って、突っ込みどころ、間違ってますか?)  

|

« はだあれ | トップページ | 荒れてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9320381

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷え:

« はだあれ | トップページ | 荒れてる »