« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

不思議なご縁

会場をピカピカに(古いのはしょうがないとして)してきました。お手伝いは、パン職人のピノパニエさん。ありがとう、彼女は背が高いので、天井やエアコン拭いてもらえて助かったわ~!ちゃんと、トイレ掃除もしておきました。(鍵が少々不安ではありますけど。)

たまたま、シモジマへ買い物に行ったら、雑貨の学校に通っていた頃(スタイリスト勉強中の時代)先生だった方に偶然バッタリ!お店にも何度か来ていただき応援していただいてたのですが、こちらから、お礼に伺う機会もなくそのままになっていました。「どうしてんの?」と声をかけてくださり、こういう状況で「イベントの準備なんです。」というと案内ハガキを1枚しか持っていなくて・・・ちょっと落書してたしな。で、お渡ししました。来てくださるだろうか。「元気な顔見てよかったわ。」と温かいお言葉に感動した私です。それから、安栄ビルには何度も行ってましたが、gattoさんとBAYさん(貸しスペース)にしか行く時間がなくて、お隣だったモスリンさんにも、1階のMUKUさんにも行けなかったんです。その2軒に行って、現況報告とイベントの案内をしました。どこのお店もお客さんが多かったですよ。Lマガ効果、kannsai walker効果のようです。もっと、早く宣伝してくれたらよかったのになぁ・・・それから、1階のSEKIギャラリーさんも、閉店してから一度もお目にかかってなくて、つい先日ご連絡を取ったところ、今日は、1階の廊下でバッタリ!すごく低い確率なのに、今日は『ご縁』をたくさん感じた一日でした。

昨日、「池坊」の作品展に行ってきました。使ってる花材が、南洋風あり、でっかい松や木の幹もあり、大変よろしゅうございました。花器もおもしろいものが使われていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

歳の差なんて

ミーハーな話題ですが、亀梨くんとキョンキョンの熱愛報道には、ビックリ!しかし、うらやましい~!今をトキメク、トップアイドルとですよ。キョン2さんも、お歳のわりには十分美しく、かわいらしくて(芸能人だから当たり前か。)   世間一般なら親子でも通るくらいですよね。ジャニーズ系は昔から好きだし。まあ、自分にそんなことがおこるとは到底思えないけども・・・あきらめないことが大切ですね。あまり気負うと、オバサンがギラギラで恐怖を与えそうなので、まあ気楽にいこう~

もうひとつミーハーネタ、ネットで見ましたが、釈放された堀江氏、すっきり痩せていて、なんだか若く見えました。NEWSの映像を見たいです。保釈金3億円持ってたんだね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

電車

今朝、通勤のため乗っていた電車で、とある駅に到着した時「線路の異音のため点検中です。復旧の目途はたっていません。」とアナウンスがありました。前の日に、東京の山の手線から降りて、線路を歩く人達の映像を見たばかりです。混み合った車内は、携帯電話を取り出しメールを打ち出す人が続出。私は、幸いにも座っていたし、さし当たって急ぎの仕事はないので、様子を見ることにしました。(正直、寝てました。)そしたら、同じ沿線で、他の駅に足止めの友人からメールがきました。2~3分すると「振り替え輸送を行っておりますので、お急ぎの方はそちらをご利用ください。」とアナウンスです。いっせいに電車から降りる人たち。会社へ電話して、しばらく待っていましたが、「復旧の目途は・・・」とのアナウンスが流れ続けるので、他の私鉄で行きました。結局、30分の遅刻です。事故が起こってからでは遅いので、しっかり点検してもらいたいと思いました。しかし、振り替えで乗っていったのは初めてでした。電車がこなくて、待ったことはありましたけどね。      高校生の時、乗っていた電車が人身事故でドアも開かずに止まったままということもありました。

たくさんの人の命を乗せていますもの、安全第一でお願いしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

経済的

いつも言うのですが、好き嫌いが多いのとお酒が飲めない(見かけによらず)私。だから、何か食べに行っても、大体が割り勘で1500円ずつくらいで済みます。今日も、地元で居酒屋へ行きましたが、3時間30分しゃべりまくり、デザートまで食べても二人で2884円でした。(500円の割引有り)ねっ!経済的でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ボーダーT

マリンといえば・・・アンカー/ヨット/ラット/ボーダーでしょ。この度のイベントでのおサルの衣装がないなぁ。と思っていたところ、ひょんな場所でボーダーTシャツ(スカイブルー地に白ライン)セット(キャップとパンツは白)見つけました!!以前のダイアリーで、365ベアーの服をたびたび買っていたのですが、今回のもそうです。前は、東急ハンズで売っていたのですが、最近は、行かなくなってました。某大型書店の隅にベアを発見!そして、まさに品出し中だったのが、洋服や浴衣などの小物類。イソイソとレジへ。『雑貨カタログ』と一緒にカードで買い物。私の洋服と変わらないお値段です。イベントには、着せて連れていきますので、お楽しみに~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨屋めぐり

予告通りに、昨日の土曜日にアチコチ行ってきました~!イベントのフライヤーを置いていただき、ご協力に感謝します!

1軒目は、西天満「カナリヤ」さん。お店があった時には、営業時間が同じだったので、行けなかったけど、今年初めて行って、今回が2回目。「雨が降る前にきました。」と失礼ないことをいいつつ。スカイブルーのスプリングコート「この色を着こなせる人は、なかなかいませんよね。」と褒めていただき、小鳥の木製ブローチとマリン画鋲購入。

そして、JR大阪より三宮へ。ドトールで休憩。徒歩で、プチバトーのブティック→キャトル・セゾン→EIN SHOP   そして、CEDOKさんには、久しぶりでした。ドイツの入金伝票帳とチェコのけしごむ購入。plageをのぞいてから、AD-EYESさんでは、手作りスタンプ(バスケット図)購入。今回の用事は、海岸ビルディングのNOTAMさんだったので、やっと辿りつきました。お客様がいっぱいで、あんまりお話できなかったけど、SAX(オーストリア)のホチキスリムーバーとビニール製の書類ファイル(袋)を購入。もう少し西へ行って、マカロニさんで、スタンプ(たつのおとしご柄)購入しました。ちょっと、北へ行ってイスズベーカリーでパン購入。それから、チアコアさんへ、初めてフライヤーをお願いしました。ラウンドワイヤーの置物(?)を購入。イベントで使おうっと!

本当に、忙しいけど楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

うそつき

久しぶりに神戸へ行ってきました。雑貨屋さんをたくさん巡って充電してきましたよ。その時の模様は、日曜日に書きますね。(日付は変わったけど、これは土曜の夜に書いてます。)お楽しみに♪

神戸の街で、ちょっとしたうそをついてしまいました。ごめんなさい。(誰に言ってるのかね?)商店街を歩いていたら「初回半額¥525」というPOPが目に入りました。ネイルショップで、カラーリング(10本)がこのお値段なら安いわね。と思ったので、お店に入って行き、会員にならなくてもいいのかを確認しました。今は満員なので、1時間後にと言われ、結局、用事を済ませてからにしようと思って、夜に予約して、雑貨屋さん巡りをした後に行きました。5分早く着いたので、待たされました。なんとなく店内を見ていると、ネイルをしてもらっているお客さんに向かって、ボードで何やら説明している様子。その隣の人も同じく。レジのところを見ると、『○○スパ(アロマ・リラクゼーション)回数券取り扱い店』とポスターがありました。他に、アロマやバスグッズもマニキュア等が売られています。どうやら、ここの目的は回数券販売にあって、安いネイルサービスで釣ってるのかな。と考えた私。どうやって、きりぬける?セールスされるのもうっとおしいな。と、そこへ私の順番です。担当のスタッフは、必死でセールスしている人たちよりマイルドな感じで優しそう。よかった~(心の中でね。)先にお金を払って、座るとすぐにA4サイズのカルテというものを持ってこられました。記入するのは、名前・住所・連絡先と何でここを知ったかなどのアンケートが2,3問そして、初回~20回と欄がズラッと。「これを書かないと、やっていただけないのですか?」とボケキャラで尋ねてみると「初めての方には、書いていただいてるものです。」ときたので、「私、旅行に来たもので、今回だけになると思うんですよ。」というと「じゃあ、お名前だけ。」よしよし、いい感じ。「どこからですか?」一瞬どこにしようかと思ったのですが、あんまり遠いところだとボロがでるし、日帰り圏内だといけないし・・・「三重です。」これなら、なまりもないし、少々の関西アクセントもOKかと。「一人旅ですか?」などと話は進み「今日は、お店の人としか話してないから、ここでお話ができてよかったですわ。」などと。(各雑貨屋さんでしゃべりまくった後だったのに。)本当に、いい人だった彼女に、ごめんなさい。演技してしまって。でも、楽しかったです。きれいになったし!

この後、友人と待ち合わせしてたのですが、この件を話すのを忘れてました。だから、このブログで初告白。悪い人だと思わないでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

活躍の場

昨年末以来、ご無沙汰していた方のところへ、近況報告&イベント案内に伺いました。    お店に近かったため、ショップカードの件などで、本当にお世話になっておりました。(ペコリ)閉店の際に残っていた什器用の板を持っていっていただきました。今日、その板がちゃんとキャスター付きのキャビネットとなって、その方のお宅で活躍している姿を写真で拝見しました。すごく喜んでいただいて、こちらも嬉しくなりましたよ。               久しぶりに会ったのに、愚痴を聞いていただき、励ましてもらいました。感謝です!!

他の什器も安栄ビルのショップ2軒で活躍しています。色を塗ったのは、Lands Endさん、内側に向けてプライベート棚として利用中のgattoさん。それぞれ、その場所になじんでいるようです。

私も、活躍の場を求めて、新しい道を探し始めようとしています。がんばれ、私!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

買ってしまった

りりかさんのお供で、セールに行きました。そう、”ついていった”だけなの(だったはず)。  彼女は、「靴とブラウス」ってことで、まずは靴売り場をウロウロ。2~3いいかな?ってものを見つけて、試着しましたが、買うまでには至らず。私は、安いのだけチェック!しかし、さっきまで見てたプロパーとは違って、安物はデザインも素材もあかんわ。   

ブラウスをチェックしにフロアーを移って、いくつものショップを見て周りました。当初の思ってたものが、無くて「これでも、いいかな。」ってのに妥協をし始めた彼女。ここだけ見ようと寄ったとあるブランドのショップ。スタッフの人が着ているのが、本日捜し求めてたブラウス~!と、私は、SALEとあった棚に並んでいたスニーカーに手が伸びてしまいました。青と水色のコンビにオレンジのアクセント、ひももオレンジ。この色あわせは、非常に私好み。買うかどうしようかと迷っていました。しかも、サイズが2つしかなく(だからセールだったのかも。)ちょうどいい。(ちなみに小さいサイズです。)マリン展に履いていくことにしました。は~っやってしもた。人の買い物に付いて行って、先に買ってしまう・・・なに?これ?

晩御飯を食べながら、(パン食べ放題&ドリンクバー)愚痴って、満足しました!満腹です!へへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

冷房

昨日、今日と昼間は暖かくて、汗をかく人もいたり。お店では冷房が入っていました。あんなに、「寒い、寒い。」と言ってたのがうそみたいですね。私は、友人から「厚着やな。」と指摘されることも多く、今日も「暑かったですね。」と言われても、ちょうどよかったけど。なんて思ってました。また、冷房が効きすぎて寒い日がやってくるのでしょうか。うぅっ・・・・

昨日の、お好み焼きですが、しっかり体重増加してました。これも、いつものこでして、変わらないことはいいのか悪いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

思い続けて

やっと、5年ぶりに再会することができました!駅からうちへの帰り道にあった、お好み焼き屋さん。とぼけた細いおばちゃんと寡黙で太めのおっちゃん夫婦の広島焼き風のお好み焼き。十年位は通ったでしょうか、ある日、道路拡張のために引越ししたとか・・・そして、日曜日が休みということと、夜の営業時間が短くなったとか(前は、12時過ぎまでやってたけど)私は、雑貨屋を始めて、定休日が日曜しかなくなったので、行く機会がなくなってしまいました。いつも一緒に行くのは、20年以上連れ添った友達。彼女は、「ぶた玉」私は「いか玉」二人で「焼きソバ」というのが変わらないメニュー。彼女から、「潤(店名)に行きたいわぁ」と年に2~3回は聞いていたのですが、行けないまま。それが、今日は、やっと行くことができました!ご夫婦は元気で、私達のことも覚えていてくれたようでした。    お店を変わって、5年経ったって。ということは・・・5年ぶり~~~!!安いよ。460円めっちゃお腹がいっぱいになってしまいました。ごちそうになって、感謝!

不思議なことに、今日は、待ち合わせしていたので、この前のピラピラ3段スカートセットでお出かけ気分でしたが、この洋服、前に初めて着ていった時も”お好み焼き”そして、10日ぶりに着ていった2回目も”お好み焼き”です。今日は、最初、”蔵すし”にしようとしてたけど、なぜか・・・また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

準備中

さてさて、しょっちゅう書いているようですが、いよいよと差し迫りました「マリン展」。さきほど、参加作家の皆さんに搬入・搬出のお知らせをしました。あと、2週間。29日に会場の掃除。30日に什器の設置。今週末には、神戸へ行きます。もう、休みがありません・・・ この意気込みが空回りとなりませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替え①

まだ肌寒い朝晩ですが、さすがに冬物は、もう着られないと思って、約束がキャンセルになったこともあり、少し衣替えをしました。冬物のセーターを洗濯するのは、また来週にでもして、身近にあるパジャマなんかを少し薄いものに変えました。カットソーも新しく買ったものが4枚ほどあるので、これで乗り切れるかとも思うし。ボトムは、まあデニムなんかだと通年ものですしね。ピラピラスカートもワンピも各1回しかきてないから、これからドンドン着ようっと!

夕方から、高島屋ホールで開かれている「神坂雪佳展」に行きました。あまり日本画に接することはありませんが、これが、落ち着くし美しいものでした。工芸品にも使われていて、海外では高い評価を受けている方です。ブルガリア人の文通相手に送るのに丁度良いものを見つけたので、彼のファミリー分を買いました。手紙と一緒に封筒に入れられるサイズのクリアーファイル。図柄に悩んでしまいましたが、隣で買い物していた外国の方の手にあるものを参考にして、きっと喜んでくれると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

休養日

さっき、書いたのにどっかに行ってしまった。

昨夜から、明日は用事がないので、『休養日』として、眠れるだけ眠ってやるぞ~!と頭痛と戦いながら決めていました。朝9:30にちょっと用事があったので、20分くらい中断して、また眠りに入りました。目が覚めたら13時!しかし、腰が痛い~シップを貼って、なんか食べようと、昨日買ったポールボキューズのバタールをガシガシ食べて。横になってTVを見ていたはずが・・・また意識なくなってました。よほど、疲れているのね私。たしかに、先週はきつかった。

金曜日に、「ラウル・デュフィ展」を観に行きました。会社でのストレスも、これで心が癒されると思いました。この方の作品「水」にテーマを置くものが多かった。「海・川・湖」などなど・・・そして、私も四柱推命で「水だらけ」と言われたことがあり、前世で海の傍に住んでたらしい。マリン好きもだてではないのかもね。絵画にとどまらずに、テキスタイルの作品も素晴らしかったです。チケットくださった方に感謝です!

その会場の横にあった、「ビーズ展(販売)」もキラキラ作品を見て回りました。こっちは、感心して帰ってきました。作ってる人、大変だわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

今日も外食

占いの日でしたので、貸しスペースエスパソへ。合間をぬって、マリン展の下見もしました。作家さん達とディスプレイについて、あーだこーだと意見を出し合い、結果、「なんとかなるよ~」ってことで、ホッと胸をなでおろしたのです。

占いの後に、1ヶ月に1度なので、りりかさんと「なんか食べて帰りましょ。」ってなるのですけど、今日は、階下のカレーショップからいいにおいが漂ってきていたので、「カレーを食べて帰ろう!」と早くから決めてました。                               占いが終わって、片付けしてから、私がちょっと遅れて(2~3歩よ)行くと、男前のカレー屋からりりかさんが出てくるところでした。「もう売り切れなんだって。」一応、「すいませ~ん。」と言ってましたが、後に「なんか感じが悪いわ。ごはん食べる気がなくなったから、帰る。」と言うではありませんか。私は、立ちっぱなしのしゃべりっぱなしだったので、ちょっと食べたいわぁ。ってことで、どこに行くか?だいたい、うどん・サブウェイ・バーガー系ってレパートリーですが、この前、フラちゃんに勧めてもらった、たこやき&おでんのお店に寄りました。安くて、おいしい!お気に入りに追加です。そこで、「あのカレー屋の断り方が、感じ悪いわ。男前やから余計に感じ悪いわ。絶対に行かない!」って。(あたしたちを敵に回すとこわいわよね。)りりかさんに「これ広めるのリエさんでしょ。」って、言われてしまいました~そうです。こうして、ブログに書いちゃいました。(お店の名前は書きません。)   接客って難しいわ。誠意を持って応対しようと心に誓った日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

珍しいこと

久しぶりに淀屋橋時代の人たちに会いました。フライヤーをお願いしたかったので、今日は、”西天満 ミツバチ堂”さんに4人で行きました。ミツバチゴハン(定食でごぼうハンバーグおろし添え、じゃこと新じゃがのサラダ、かき玉味噌汁、ごはん)850円でしっかりと栄養をとりながら、おいしいかった~しあわせ☆SAVVYにも載ってましたよね。

おしゃべりは、えんえんと昔話へと突入していきます。出るわ出るわ懐かしいメンバーの名前が。その時、「○○さんな、吹き矢やってんねんて。」一同「え~っ!?」と驚きつつもあの人かと妙に納得したりして。変な風に想像したりして・・・「スポーツ吹き矢やって。」で、あ~そうか。珍しいなと思いました。TVで見たことあるけど、本当にやってる人がいるなんて、しかも知ってる人だし。また、おもしろかったわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

急襲

こわいですよね~このタイトル(苦笑)久しぶりに、お腹に差込がきて、グルグルってなってしまいました。無事ですよ、ご心配なく!正露丸を飲んで、しばらく寝てました。回復しましたが、これもストレス?いや、疲れ?や~ねぇ・・・歳のせいか。ってことで。

今日は、フライヤーを持って、大国町のカフェ&雑貨「cache cache」さんへ行ってきました。今年初めててございます。かわいい姉妹のショップでちょっぴり愚痴って、今度のイベントのディスプレイのアドバイスもらって、すっきり!季節のドリンク”木苺ミルク”もおいしかったです。また、遊びにいきますね~では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

春眠

一時期、寝付かれずに苦しんでいた私。今では、すっかり生活にも仕事にも慣れてきて、よく眠れます。もう少し、起きていたいと思うのに、吐き気に襲われてしまうくらい眠くなります。(これも、おかしいか。)立っていても、眠たくて。日曜の朝も睡眠時間をセーブしているくらい。うっかり、昼ねもしているヒマもないからかしら。

今の私の希望は、「爆睡」ってやつです。できれば、15時間超えでも寝ていたいわ。そんなことしている場合じゃないのですがね。あくまでも、希望ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

素敵な体験

がんばって、お客様に送るDMのラベルをプリントしました。ラベルと切手を貼るのは、これからです。あと、ひとがんばり。(日付が変わるかもね)

フライヤーを堀江のシャムアさんに持っていきました。(私のショップをオープンした時も、クローズした時にも、その間もずっとお世話になっておりました。)そこで、シュヴァルのお客様でもあった方と偶然会いました。「これも何かの縁ですね~。」とDMを手渡しました。そして、お店のカウンターにチョコンとあった、マトリューシュカのお人形。これが、また、すごい代物だったのです!!”テルミン”という楽器をご存知?そう、それだったの。随分前にシャムアさんのイベントで初めて見て聞いた・・・不思議な楽器。弦があったり、何か手に触れるものではなくて、電波(?)を操作するというか、指で空中をつまんだりして音がでるのです。この音色は、独特です。スタッフの方が習っていたとかで、その場で鳴らして、曲も演奏してくれました。お客様は他にいなくて、私ひとりきり。いや~感激しました。ありがとう。素敵なひと時でした。

そして、髪の毛をカットしてまいりました。髪型が変わったので、ついついマツキヨで、お化粧品をお買い物してしまいました。ますます、美しくなるわ~へへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

写真展

アンリ・カルティエ=ブレッソン展に行ってきました。おもしろかったですよ。ワハハのおもしろいではなくて、興味深いというかなんというか・・・古典でいう「いとおかし。」ってやつです。(余計にわかりづらい?)サントリーミュージアムだったのですが、このミュージアムは好きな場所の一つで、フロアが変わる前にある西向きガラスばりのお部屋(今回は、展示がなくて、ベンチで海に向かって休憩ができました。)特に好きです。絵画もいいのですが、この方の写真は、素人の私にもわかりやすかったです。(ホンマにわかったのかぁ?)何が写ってるかがわかったということで。構図が素敵なものが多かったです。

その帰り道、遅まきながら「ダヴィンチ コード」を借りに行きました。前からお願いしていたのですが、「あっ、忘れた。」とか「下巻がみつからん。」とか。もうすぐ、映画も封切られますよね。原作読んでから、観にいくかどうか決めたいと思います。ルーブル美術館にも行きたくなってきました。あっ、パリは無理よね~ってことで。ため息のまま、おやすみなさいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪人やなぁ

今日は、gattoさんで、お客様と待ち合わせしました。(お邪魔しましたね、ごめんなさいまし。)久しぶりに1階のLands End さんにも伺いました。「オレンジページ」に安栄ビルが紹介されていました。(いつのまにやら立派になったものです。)その後、農林会館にもお邪魔して、fooさんとフラナガンさんへも行きました。3階に新しいお店(?)を発見!   アパレルの会社のようですが、ショーケースには、ロシアのマトリューシカやお人形(ぬいぐるみ)がいっぱいあったり。ここの社長さんが、集めたものだとか。おじい様の代からロシアと取引をしていたので、たくさんあるのですって。日本の懐かしいものも少しありました。ちょっと、古い(しょうのうのような)においが漂っているのがネックですが、ガラスケースを眺めているだけでも、かわいいですよ。

晩御飯何にしようか?とフラナガンさんに問うと(一緒に行かなかったのよ。聞いただけ。)「トンカツ!」って回答が。即座に却下してしまいました、「たこやきとおでんは?」とおススメいただきましたが、”トマトお好み焼き”にしようとお店に向かうと、3組も並んでいましたので、相談の結果、千日前の「はつせ」というお店に行くことにしました。完全個室で、ゆっくりとお話できましたよ。しかし、こんなところで「アラビア社のカップ&ソーサーが・・・」などと話しても似合わないような(笑)お互いに話が盛り上がり、ツバが飛んだり、ハナが出たり(爆)いつまでも、分かれがたくて。駅で立ち話を。楽しい一日でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

始まった!

春のドラマが続々と始まります。来週がピークでしょうか。私が気になるのが、やはり「プリマダム」ですね。黒木瞳と中森明菜ってどういうドラマになるのでしょうか。楽しみです。

それから、今日からスタートの老舗ドラマ「渡鬼」は、昔のお勤め人の時にも見ていたし、お店のときには、9時始まりのドラマはなかなか難しくて、見られない時も多々あったり。    しかし、これは、ますます結婚したくなくなるドラマです。(母に、「ほらな、だからいややねん。」と何度言ったことか。)嫁姑問題や仕事の話や家族だって・・・まあ、色々とあるものです。しかし、見てしまったが最後、どうなるのかを確かめずにいられなくなります。今回のシリーズは、父役が宇津井健になったので、また雰囲気が変わるかもと期待したりして。今後も、ドラマネタのお話を書くことがあると思います。コメントもよかったらお願いしますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ケーキセット

今日は、梅田でフライヤーを作家さんに渡す約束でした。「お茶でもしましょか。」と4ヶ月ぶりに話に花を咲かせながら、阪急グランドビルへ。夜景が見える窓際の席で、暮れ行く街並みを横目で見ながら、愚痴を・・・ってアカンやん!まあ、それは、サラッと終わらせて、作品の話とかディスプレイのこととか、雑貨仕事すると元気でるわ。マリン展は初めての場所を借りてのイベント、どうかうまくいきますように。がんばるぞ~!

そうそう、フライヤーをお客様にも送ろうと準備中。切手は、もう買いました。ラベルを打ち出して早く出さないといけませんわ。今から、やります!ohoh~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

満腹です!

今日の、給食は「ヘルシーランチ」と銘打ってあったので、カロリー控えめなメニューかと思っていたら、いやいや、”身体に良いもの”という意味だったらしく、ド~~~ン!と色々なものが、トレイに乗り切らないほどのボリュームです。うっかり、ご飯の量を間違えて入れ過ぎてしまい、後悔先にたたず。の状況です。完食してしまいました。帰りに、甘いものでもとカフェにて、デザート盛り合わせを食べてしまいました。夜ご飯は、当然食べません!と決意も22時頃に小腹すいたわ・・・で、春雨スープ(カップ)で食べて、ちょっと、気持ち悪くなってしまいました。体重増加は決定でしょ。はぁ~っ。

昨日の、お買い物の正解を発表します。¥1880でした。メールはありませんでしたので、「へぇ」と思っておいてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

おしゃれ再び

また、買っちゃったぁ。と、ここ2~3週間、近所のブティックの前を通る度に何度も悩んで悩んで悩みぬいた(おおげさ?)三段レースフリフリスカートを購入しました。色も、4色もあって、迷ってたのは、そのうちの2色(グレーとピンクブラウン各グラデーション)こちらは、膝丈なんです。そして、もう1つ値段が同じで、黒のロング5段レースフリフリスカート。こちらは、足首まで。やっぱ、黒かな?ともおもいつつ・・・これから、雨の季節には、短い方がいいし。などと悩みまくりました。決定!短いのだ!しかし、色は?グレーなら着こなすのは、難しくないとは分かっていましたが、ピンクブラウンにしてみました。まあ、これ悩まず3枚買っても¥5000以内なんだけどね(笑)店頭に出ていた、カットソーが、薄めのブラウンにピンクの水玉のもの。合わせたら、フンワリ私のできあがり♪いつ着て行こうかな~フライヤー配りには、不向きか。

さて、ここで、クイズです。この上下で一体いくらだったでしょう?How much???     クイズの正解は、明日のブログでお知らせします。答えを、メールで送っていただいたら、 何か差し上げましょうか。考えておきます。では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

お別れ

花を散らす雨となりました。今日は、友人のお父様の告別式に参列しました。お母様を亡くされてから2年、早くお母様のところへ行きたいとおっしゃっていたとか・・・お話したことはありませんが、彼女のお話には登場していたので、なんだか身近に感じていたのかも。

お通夜や告別式の帰りには、いつも「遺言書を書いておかなければ。」と友人とそんな話になります。自分が、もしもの時には誰に知らせて欲しいのか、どういうセレモニーにするか(もしくは、しないか。)最近、ニュースで話題の安楽死についての意思表示をして、財産があれば、その旨の記載などなど。結構、色々とあるものです。生きてきた分だけ、いろんなものが残ったりしているのではと思います。私の場合、その前に、部屋を片付けなければなりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨デー

今日は、14時スタートで、作家さんたちと次々にお会いしました。皆さんの、やる気が伝わってきて、私のできることを精一杯やらなければと、決意をあらたにしました。たくさん、パワーをもらいました。やはり、雑貨にかかわっていると幸せ♪です。

それと、待ち合わせた時間と場所、「大体この時間で。」と言ってた作家さんにも、ちゃんとロスがなく会えました!時間を早めに来た人も場所が大丈夫かと不安だった人にも。    そして、作品展の会場となるスペースのオーナーにも、声かけるだけのつもりが「今から、見にいこか。」と什器も色々と貸していただけることになり、オーナー自ら壁などの計測もしてくれました。写真も撮らしていただいたので、大変、助かりました。やはり、私は、「人」に恵まれていると、大変、嬉しくなった一日でした。

雑貨屋さんには、2軒行きましたが、気持ちがホッとして「やっぱり、雑貨屋はええわぁ。」とつぶやいてしまったのです。昨日、雑誌で見て、欲しいな~と思っていた商品があったので、つい買ってしまいました。(RHODIAボックスよ)gattoさんにも、寄ったのですが、用件のみでバタバタとしたので、申し訳なかったと思います。また、今度、ゆっくり行きますね~!(と、彼女は読んでくれてるみたいなので・・・へへっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »