« 準備中 | トップページ | 冷房 »

2006年4月18日 (火)

思い続けて

やっと、5年ぶりに再会することができました!駅からうちへの帰り道にあった、お好み焼き屋さん。とぼけた細いおばちゃんと寡黙で太めのおっちゃん夫婦の広島焼き風のお好み焼き。十年位は通ったでしょうか、ある日、道路拡張のために引越ししたとか・・・そして、日曜日が休みということと、夜の営業時間が短くなったとか(前は、12時過ぎまでやってたけど)私は、雑貨屋を始めて、定休日が日曜しかなくなったので、行く機会がなくなってしまいました。いつも一緒に行くのは、20年以上連れ添った友達。彼女は、「ぶた玉」私は「いか玉」二人で「焼きソバ」というのが変わらないメニュー。彼女から、「潤(店名)に行きたいわぁ」と年に2~3回は聞いていたのですが、行けないまま。それが、今日は、やっと行くことができました!ご夫婦は元気で、私達のことも覚えていてくれたようでした。    お店を変わって、5年経ったって。ということは・・・5年ぶり~~~!!安いよ。460円めっちゃお腹がいっぱいになってしまいました。ごちそうになって、感謝!

不思議なことに、今日は、待ち合わせしていたので、この前のピラピラ3段スカートセットでお出かけ気分でしたが、この洋服、前に初めて着ていった時も”お好み焼き”そして、10日ぶりに着ていった2回目も”お好み焼き”です。今日は、最初、”蔵すし”にしようとしてたけど、なぜか・・・また。

|

« 準備中 | トップページ | 冷房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9660531

この記事へのトラックバック一覧です: 思い続けて:

« 準備中 | トップページ | 冷房 »