« 大阪人やなぁ | トップページ | 素敵な体験 »

2006年4月 8日 (土)

写真展

アンリ・カルティエ=ブレッソン展に行ってきました。おもしろかったですよ。ワハハのおもしろいではなくて、興味深いというかなんというか・・・古典でいう「いとおかし。」ってやつです。(余計にわかりづらい?)サントリーミュージアムだったのですが、このミュージアムは好きな場所の一つで、フロアが変わる前にある西向きガラスばりのお部屋(今回は、展示がなくて、ベンチで海に向かって休憩ができました。)特に好きです。絵画もいいのですが、この方の写真は、素人の私にもわかりやすかったです。(ホンマにわかったのかぁ?)何が写ってるかがわかったということで。構図が素敵なものが多かったです。

その帰り道、遅まきながら「ダヴィンチ コード」を借りに行きました。前からお願いしていたのですが、「あっ、忘れた。」とか「下巻がみつからん。」とか。もうすぐ、映画も封切られますよね。原作読んでから、観にいくかどうか決めたいと思います。ルーブル美術館にも行きたくなってきました。あっ、パリは無理よね~ってことで。ため息のまま、おやすみなさいませ。

|

« 大阪人やなぁ | トップページ | 素敵な体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9495375

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展:

« 大阪人やなぁ | トップページ | 素敵な体験 »