« 経済的 | トップページ | 歳の差なんて »

2006年4月26日 (水)

電車

今朝、通勤のため乗っていた電車で、とある駅に到着した時「線路の異音のため点検中です。復旧の目途はたっていません。」とアナウンスがありました。前の日に、東京の山の手線から降りて、線路を歩く人達の映像を見たばかりです。混み合った車内は、携帯電話を取り出しメールを打ち出す人が続出。私は、幸いにも座っていたし、さし当たって急ぎの仕事はないので、様子を見ることにしました。(正直、寝てました。)そしたら、同じ沿線で、他の駅に足止めの友人からメールがきました。2~3分すると「振り替え輸送を行っておりますので、お急ぎの方はそちらをご利用ください。」とアナウンスです。いっせいに電車から降りる人たち。会社へ電話して、しばらく待っていましたが、「復旧の目途は・・・」とのアナウンスが流れ続けるので、他の私鉄で行きました。結局、30分の遅刻です。事故が起こってからでは遅いので、しっかり点検してもらいたいと思いました。しかし、振り替えで乗っていったのは初めてでした。電車がこなくて、待ったことはありましたけどね。      高校生の時、乗っていた電車が人身事故でドアも開かずに止まったままということもありました。

たくさんの人の命を乗せていますもの、安全第一でお願いしたいと思います。

|

« 経済的 | トップページ | 歳の差なんて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9779223

この記事へのトラックバック一覧です: 電車:

« 経済的 | トップページ | 歳の差なんて »