« 雑貨デー | トップページ | おしゃれ再び »

2006年4月 2日 (日)

お別れ

花を散らす雨となりました。今日は、友人のお父様の告別式に参列しました。お母様を亡くされてから2年、早くお母様のところへ行きたいとおっしゃっていたとか・・・お話したことはありませんが、彼女のお話には登場していたので、なんだか身近に感じていたのかも。

お通夜や告別式の帰りには、いつも「遺言書を書いておかなければ。」と友人とそんな話になります。自分が、もしもの時には誰に知らせて欲しいのか、どういうセレモニーにするか(もしくは、しないか。)最近、ニュースで話題の安楽死についての意思表示をして、財産があれば、その旨の記載などなど。結構、色々とあるものです。生きてきた分だけ、いろんなものが残ったりしているのではと思います。私の場合、その前に、部屋を片付けなければなりませんね。

|

« 雑貨デー | トップページ | おしゃれ再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9398863

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 雑貨デー | トップページ | おしゃれ再び »