« 歳の差なんて | トップページ | 焦ってます&衣替え② »

2006年4月30日 (日)

不思議なご縁

会場をピカピカに(古いのはしょうがないとして)してきました。お手伝いは、パン職人のピノパニエさん。ありがとう、彼女は背が高いので、天井やエアコン拭いてもらえて助かったわ~!ちゃんと、トイレ掃除もしておきました。(鍵が少々不安ではありますけど。)

たまたま、シモジマへ買い物に行ったら、雑貨の学校に通っていた頃(スタイリスト勉強中の時代)先生だった方に偶然バッタリ!お店にも何度か来ていただき応援していただいてたのですが、こちらから、お礼に伺う機会もなくそのままになっていました。「どうしてんの?」と声をかけてくださり、こういう状況で「イベントの準備なんです。」というと案内ハガキを1枚しか持っていなくて・・・ちょっと落書してたしな。で、お渡ししました。来てくださるだろうか。「元気な顔見てよかったわ。」と温かいお言葉に感動した私です。それから、安栄ビルには何度も行ってましたが、gattoさんとBAYさん(貸しスペース)にしか行く時間がなくて、お隣だったモスリンさんにも、1階のMUKUさんにも行けなかったんです。その2軒に行って、現況報告とイベントの案内をしました。どこのお店もお客さんが多かったですよ。Lマガ効果、kannsai walker効果のようです。もっと、早く宣伝してくれたらよかったのになぁ・・・それから、1階のSEKIギャラリーさんも、閉店してから一度もお目にかかってなくて、つい先日ご連絡を取ったところ、今日は、1階の廊下でバッタリ!すごく低い確率なのに、今日は『ご縁』をたくさん感じた一日でした。

昨日、「池坊」の作品展に行ってきました。使ってる花材が、南洋風あり、でっかい松や木の幹もあり、大変よろしゅうございました。花器もおもしろいものが使われていました。

|

« 歳の差なんて | トップページ | 焦ってます&衣替え② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9822773

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なご縁:

« 歳の差なんて | トップページ | 焦ってます&衣替え② »