« 活躍の場 | トップページ | 雑貨屋めぐり »

2006年4月23日 (日)

うそつき

久しぶりに神戸へ行ってきました。雑貨屋さんをたくさん巡って充電してきましたよ。その時の模様は、日曜日に書きますね。(日付は変わったけど、これは土曜の夜に書いてます。)お楽しみに♪

神戸の街で、ちょっとしたうそをついてしまいました。ごめんなさい。(誰に言ってるのかね?)商店街を歩いていたら「初回半額¥525」というPOPが目に入りました。ネイルショップで、カラーリング(10本)がこのお値段なら安いわね。と思ったので、お店に入って行き、会員にならなくてもいいのかを確認しました。今は満員なので、1時間後にと言われ、結局、用事を済ませてからにしようと思って、夜に予約して、雑貨屋さん巡りをした後に行きました。5分早く着いたので、待たされました。なんとなく店内を見ていると、ネイルをしてもらっているお客さんに向かって、ボードで何やら説明している様子。その隣の人も同じく。レジのところを見ると、『○○スパ(アロマ・リラクゼーション)回数券取り扱い店』とポスターがありました。他に、アロマやバスグッズもマニキュア等が売られています。どうやら、ここの目的は回数券販売にあって、安いネイルサービスで釣ってるのかな。と考えた私。どうやって、きりぬける?セールスされるのもうっとおしいな。と、そこへ私の順番です。担当のスタッフは、必死でセールスしている人たちよりマイルドな感じで優しそう。よかった~(心の中でね。)先にお金を払って、座るとすぐにA4サイズのカルテというものを持ってこられました。記入するのは、名前・住所・連絡先と何でここを知ったかなどのアンケートが2,3問そして、初回~20回と欄がズラッと。「これを書かないと、やっていただけないのですか?」とボケキャラで尋ねてみると「初めての方には、書いていただいてるものです。」ときたので、「私、旅行に来たもので、今回だけになると思うんですよ。」というと「じゃあ、お名前だけ。」よしよし、いい感じ。「どこからですか?」一瞬どこにしようかと思ったのですが、あんまり遠いところだとボロがでるし、日帰り圏内だといけないし・・・「三重です。」これなら、なまりもないし、少々の関西アクセントもOKかと。「一人旅ですか?」などと話は進み「今日は、お店の人としか話してないから、ここでお話ができてよかったですわ。」などと。(各雑貨屋さんでしゃべりまくった後だったのに。)本当に、いい人だった彼女に、ごめんなさい。演技してしまって。でも、楽しかったです。きれいになったし!

この後、友人と待ち合わせしてたのですが、この件を話すのを忘れてました。だから、このブログで初告白。悪い人だと思わないでくださいね。

|

« 活躍の場 | トップページ | 雑貨屋めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9717201

この記事へのトラックバック一覧です: うそつき:

« 活躍の場 | トップページ | 雑貨屋めぐり »