« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

足いたい

嬉しがって、シルバーの新しいミュールを履いていったら・・・親指のところ皮めくれ寸前です。合ってないのかも。ショックです!

おつとめ終了で、派遣仲間の方々から”ネックレス”いただきました。ブルーの四葉のクローバーです。よし!幸せつかむぞぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

やっと

明日で、お勤めが終わります。色々とあって・・・大変でしたが、おおむねの方に「役たってたよ。」と言っていただけたので、大満足!円満退職(?)ですかね。あさってからは、しばらく余裕ができますので、派遣登録しまくりながら、今度こそHPのグランドオープンをしなければ!(気持ちは前向き)←でも、できてないやんかっ!(ごめんね、お待たせしています。)

昨日、お勤め先で親身になってくれてた先輩の方に、お話を聞いていただいて、アドバイスもいただきました。私、本当に良い人に恵まれて感謝しています。お好み焼きとコーヒー&ケーキまでごちそうになってしまいました。がんばらないとね~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

かわいくなった

3年ぶりにパーマをかけてみました。「ユル巻きパーマは、若い子がみんなやってるし、個性を感じないしなぁ。」とかくかく相談してたら、「かけたかかけてないかわからんようなんは、似合わないし。かと言って、グルグルにかけるのもな・・・」という結論で、うまくいきました!いつもの自画自賛でお互いに褒めあって、気分もウキウキです。朝起きたら、ちょっと直して出かけないといけないけど、良い気分転換になりました。明日の反応が楽しみ!

そうそう、ランチは飲茶食べ放題で満腹ですっ!そして、おしゃべり+愚痴なんですよねすっかり吐き出しスッキリ。しかし、友人も大変そう・・・がんばれ、私達!!

心斎橋商店街でブラブラしてシルバーのミュールを買いました。さて、お値段はいくらでしょうか?当てた方には、シュヴァル ブルよりプレゼントを贈ります。解答受付は、3日間です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

癒されてます

妹2号から”Sonny Angel”というmini figure をもらいました。アニマルシリーズなので、私がもらったのは、ゾウのかぶりものをしたものです。他にウサギ・サル・トリ・コアラなどがあって、妹はコアラを狙っているらしいのですが、カエルとトリとゾウだったそうです。大人買いすればシリーズ1セット買えるので、全部そろうそうですが、やはり、それはおもしろくないと1個ずつ買っているのだとか。ゾウのかぶりものは、ブルーでうちのインテリアにしっくりとなじみ、その姿や顔からちょっと癒されています。

明日は、元同期とおしゃべりランチ大会、「ストレスMAX」とメールをしてきた彼女と、よく話を聞いてくれるもう一人と、私がしゃべる隙あるかなぁ。←そんな、わけないやろ!アンタはしゃべる!(一人つっこみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

後悔

結局、今日も外食・・・うどん(とろろざるうどん)です。大盛も無料というので、友人も大盛に。お勤め先で、ケーキをいただいてたので、その後のあまいものはパス!結局、粉もんですよね~うどんもケーキも(ちょっと強引?)お腹いっぱい。そして、体重も増加。昨日、反省したばかりなのに・・・もう、自分で自分を止められない。ストレスが多過ぎて(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

粉もん

今週2回目の心斎橋です。イベントでカラーセラピーを受けた方が、オイルを注文していたのが、入荷したとの連絡で受取にまいりました。とりあえず、いつものドトールで待ち合わせて、軽~く1時間ほどおしゃべりして、「なんか、食べに行こうか?」と立ち上がり、「麺類・粉もん・居酒屋いろいろ?」と選択をまかせたところ、「粉もんでいこか。」と決定!お好み焼きとモダン焼きを半分こずつしました。そして、またお茶(でがらしの紅茶。ティーバッグの方がマシでしょ)でもと1時間ほどおしゃべり。お好み焼きは、おいしかったです。が・・・体重がおもいっきり増加しました。どうしよ。明日は、気をつけよう。昨夜の晩御飯も、粉もんタコヤキでした。すっごい好き。明日は、イカ焼き???

ダンスの体験のお誘いに友人がのってくれました。6月半ば過ぎですが、行ったら必ず報告しますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

あまいもの

いや~、今日も疲れたわ。と、ブチブチ言ってました。お勤め先で、仲良くしてもらってる方に「ちょっと、お茶でもいきませんか?」って、「疲れたから、甘いものでも。」と気が合っていってきました。スフレとアイスとパイコロネとがワンプレートでおいしいハーモニーを奏でておりました。(彦麻呂みたいには表現できない)1時間ほどペチャクチャおしゃべりをしてストレス解消~!やはり、あまいものは時々必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ダンス

占いの場所をお借りするのに、アトリエチェーロさんが入っているビルに伺った時、1階下のお部屋のドアの一部がガラスになっていて、中が見えました。どうやら、ダンス教室のようです。女性ばかり5~6人もいたでしょうか。少し前にTVで社交ダンスの特番を見て、「こんな風に踊りたい!」衣装も着てメイクもして華麗に舞うのよ~って幻想を抱いてしまったのです。去年の夏に「紀州よさこい祭り」のステージでライトを浴びた影響かしら?今年は、見物人で行こうか、どうしょうか考え中です。帰りに再び通った時は、50代くらいの男性が先生と踊っていました。ガラスから覗いていたら、中から先生が出てきてしまった(そんな感じなんです。そういう気はなかったんで。)一応、教室の案内をもらいました。無料体験レッスンがあるそうで、一回行ってみようかな。誰かご一緒しませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

こわかったぁ~っ

私の”鳩恐怖症”は、皆様の知るところでありますが、日曜に自転車を走らせていますと、帽子のツバ(広くてよかった)をかすめて目の前を横切っていきました。「いや~ぁっ!!!」と小さな叫び声をあげたのですが、そのまま止まれずにヨロヨロと「信じられへん・・・」とかつぶやきながら、われを失っておりました。(全身とりはだ)帽子には触れず、かぶったまま帰宅し、母に「帽子を洗って。」と依頼しました。もう、陽が落ちようかという時間だったので、見えてなかった?後を追ってきた友人は「なんか、アイツ知らん顔してるで。」と衝突寸前だった敵のことを報告してきました。そうよ、どうせ私が怖がってるだけなんでしょ。プンプン!

新しい「りりかさんの占い」の場所を決めてきました。興味のあるかたや、悩みのある方は、メールでお申し込みお待ちしています。詳細は、トップから占いのコンテンツで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

お仕事探し

イベントの片付けもようやく終わりに近づき、後は売上精算の集計を残すのみとなりました。うまくいきますように!

お友達とドリンクバーで3時間15分ほどしゃべりまくり(迷惑?お店は空いてたのよ。)スーパーの前の特設ワゴンで激安の洋服を3点ゲット!ちょっとしたストレス解消~

それで、お仕事探さないとね。と、パソコンでチェック!資格のところに年齢は書かれていない・・・が、きっと申し込んだら、年齢で断れないから、うまいこと理由をつけて断られるのだろうな・・・まあ、最悪でも行くところはある。なんとかなるか!

chevalのお仕事が私の本業と思っているので、資金調達のためと割り切っていきます。そういえば、chevalの仕事もがんばらなければいけませんわ!いぇ~っ(気合)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

その他のザッシュ

ザッシュと音は同じなのですが、動物ではありませんよ。お酒のことです。居酒屋に行っても、梅酒くらいしかアルコールをいただけません。(なんと、3時間で1杯)ものすごく、久しぶりに試飲缶が手に入ったので、飲んでみました。なかなかいけるやん!とポテトチップスをムシャムシャ食べながら、飲みました。残りは、風呂上りに「プハ~ァ」と・・・って、まだ飲み干していません。たった、250mlなのにね。フフフ ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

天丼

TVで見たままですが、視覚を刺激しました。銀座天丼・・・食べたい(ズルッ) 

今日は、垂水の雑貨屋師匠と会食。彼女とは、何度か東京のギフトショーへ行った際に、一緒に夜ゴハンを食べました。思い出すのは「天丼」・・・両国でテイクアウトした大きな穴子入りに、上野で食べた490円の海老天丼。どちらもおいしかったね。今度、東京に行ったら、銀座で天丼食べるんだ。よしっ!行くぞ~東京!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

感謝デー

いつの頃からか、ささいな出来事を「ちょっとしあわせ。」と思えることができるようになりました。愚痴は、相変わらずあるにはあるのですが・・・そんな私でも前向きに考えることが、見つけられるようになりました。

火曜日、フラナガンさんで「いつ店、復活すんのん?早くしなお客さんが忘れるで。」と、復活をのぞむ声をかけていただいたのです。イベントの時にも、「次は?」と聞いていただけたり。これも、しあわせなことと感謝しています。そして、帰ってきてメールをチェックしたところ、以前からのお客様から、思い出と激励のお言葉をいただきました。わざわざ、新しいご住所をお知らせくださり嬉しかったです♪そして、その帰り道に立ち寄った東急ハンズで元教え子がレジに入っていたのです。働き始めて1ヶ月と輝く姿になんだかこちらまで嬉しくなったのです。「がんばってください。」と言ってくれたこと、ウキウキした気分で帰宅しました。しかし、一旦帰りかけてたのに、母の電話で買い物頼まれなければ、会うこともなかったかと思うと”縁”とは、不思議なものですね。

お騒がせしたブルガリアからのメールは、とりあえず返信できて、あとは、手紙を書き直して送ればよいことになりました。よかったわ~なんとかなって。いつも訳してくれるお友達に感謝です。

というわけで、昨日は、感謝デーみたいに良い一日でした。おやすみなさいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

かわいいひと

日曜日に、お友達の着物バイトにちょっと顔を出したあとに、招待券をいただいていたので、高島屋グランドホールへ「マリリン・モンロー 綺麗のヒミツ」を見に行きました。私は、彼女の映画を見たことがないので、「七年目の浮気」で有名なあのシーンくらいしか知りませんでした。今回の展示は、実際に着用したドレス、パネルとフィギア(実際に着ていたドレスのミニチュアを着ている)そして、プライベートのくしやバッグや靴(小さかったよ23cmくらい・・と思う)香水瓶などがありました。

印象は、なんか「かわいい~」って感じです。今なら「エロかわいい。」になるのでしょうか。つけまつげや真っ赤に塗った唇さえも。しかし、えげつない(大阪まるだし)衣装もありましたわ。ちょっと、女らしくしたいと思いました。ハイヒールも随分長いこと履いてないなぁ。(バブルの頃は履いてました。)もう、歩けないかもしれないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

贈りましたよ。カーネーションの入ったアレンジメントを。毎年、妹と一緒にアニーズガーデンさんのギフトです。「お母さん、ありがとう。」

さて、まだ、作家さんに作品を返送したり、忘れ物をお返ししたり、振込みしたりとバタバタとしております。その最中に、ブルガリアのおじさんの友人からemailがきました。「手紙が届いてないけど、どうしてますか?」How are you doing?って・・・3月の終わりには送ったのになぁ。このメールにも返事しないければいけません。もちろん、和訳→英訳と二重の通訳を私の友人に依頼して。情けない(泣)こんな簡単なことぐらい書けないなんて!しかし、emailできるんやったら、手書きの手紙よりも早いのにな・・・どやさ?    もう、英語の特訓だっ!って、お勤めもゴタゴタしてて、もう泣き出しそうです~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

レオナルド・ダ・ヴィンチ

寝ました~たっぷり12時間超。起きたら、PM1:21でした。(夜中か朝かにトイレに1回行ったけど)オレンジジュースを一口二口飲んで、TVをつけて横になったままでさらに1時間。なんか食べるか~と昨日いただいたプチガトーを2個食べて、雨だしなぁ・・・そうだ!借りっぱなしの本を読もう『ダ・ヴィンチ・コード』上巻を手に取って、15時から読み始めました。おもしろいです。グングン読めます。残すところあと少し。今夜、夜更かしで下巻も読んでしまいそう・・・・

ちょうどTV番組で「ダ・ヴィンチ」をテーマにクイズをしていたのですよね。見ていたと思ってたのですが、最後の1個の問題がでたところから記憶がない。答えなんだったのだろう?22:25うたたねより目覚めて、また読み始めました。お風呂に入って、これを書き上げたらまた読書に戻ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

しまったぁ

ときどき、あるんですよね。「こんなこと言わなければよかった。」と後悔すること。こういう日は、このことが頭の中をグルグルまわって眠れなるくなる。治らないです・・・はぁ~

第2は、30分だけ寝るつもり(携帯でタイマーかけて)で、晩御飯の後、横になったら・・・1時間もたってました!こういうこともときどきあるあるです。

今夜は、ダブルの失敗で眠れない・・・かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

荷物の片付け

あっという間に時間がたってしまいました。まだ少しイベントの用事が残っています。今日は、貸してくれたスペースのオーナーの所に残していた荷物を引き取りに行きました。明日は、妹に持って帰ってもらった荷物を引き取りに行きます。

でも、(何回も言いますけど)ほんまに良かったわぁ。仕度がありますので・・・失礼!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

まつりのあと

7日の18:30にて「marine bleu deux」のイベントが終了いたしました。たくさんのご来展に心より感謝申し上げます。

閉店後の初めての場所を借りての企画展ともあり、慣れないことで色々な方にご面倒をおかけして申し訳ございませんでした。大したトラブルも無く、大盛況のうちに終了することができて、本当に良かったと思っています。そして、次回をとご期待いただいているようですので、しばらく休憩した後に、企画したいです。(いや、しますっ!)

身体は、もう限界のようですが、(さすがにきつかったです。とどめの大荷物。)気分がウキウキしたままで、興奮さめやらぬ状態です。(明日は9時からお勤めなのに)

明日から、もうあの場所に立てないのかと思うと寂しいですが、また、お目にかかれることを願って(今回も4ヶ月経ったとは思えなかったもん。)皆様、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

あと一日

ひさしぶり店主も、あと1日を残すところとなりました。今日も、たくさんのお客様で賑わって、本当に幸せな気分です。

明日、搬出もありますので、今日は少し片付けられるものを持ち帰りました。帰りに雨に降られました。もちろん、この雨女の私が傘を・・・うそみた~い、忘れましたよ。100円で買って、大荷物は濡れずにすみました。しかし、明日は雨かぁ。最終日なのに、搬出で大荷物なのに、よっぽど雨に好かれているみたいです。

あと1日、がんばるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

こどもの日

幼稚園の鯉のぼりがあがってから、結構経ったんだなと月日の流れを感じています。今日は、お子様が合計4名ご来展です。ホームパーティーの方や動物園に行く方やら、なかなか大変でしょうね。どこへ行っても混雑しているでしょう、だって、GWですから!

さて、うちは午後4時過ぎからとってもガラ~ンとしていました。最後の1時間ちょっとは、別室でどっぷりおしゃべりしちゃいました。明日は、パンの2回目の納品もあるし、カラーセラピーのイベントもあるので大忙しになると思います。きっと、「昨日、来たらゆっくりしてもらえたのにぃ~」って、私は連発することになるんでしょうな。覚悟していらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

筋肉痛

いいお天気の行楽日和にもかかわらず、ご来展ありがとうございます。             パンも約100個売れました。merci!

懐かしいお客様にお会いできて、お話できたことが何より嬉しい私です。私のことを気遣ってくださり「どうしてますか?」とお尋ねいただいたり、お聞かせするのは「大変なんです~時給もらうって・・・」なんて、愚痴気味のことしか言えなかったり(苦笑)反省しています。でもね、本当にこのイベントをやって良かったです。心のエネルギーをたくさんいただいてます。このままいくと、かなり太るのでは?などと、心配している次第ですよ。(笑)

しかし、身体はねぇ、よる年波には勝てず。昨日から『筋肉痛』のような症状が足に。なんか、久しぶりに運動した翌日に”身がはいった”というアレですよ。ほとんど7~8時間は立ってますからね。がんばりますよ!明日は、中日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

快晴です!

昨日は、搬入しディスプレイを作家さんたちのご協力で無事にできました。お疲れ様でした。たくさんの作品がおさまった会場は、見事なものです。とてもワクワクしています。

そして、本日より始まりました「marine bleu deux」に、早速のご来展ありがとうございます。久しぶりにお目にかかれて大変嬉しかったです。

しかし・・・朝からこうもあるのか?という日でした。まず、今週は掃除当番(自宅付近の)だったので、いいお天気だし水まきまでして完了。自転車の前かごの上に大きな荷物を乗せて駅まで向かいました。途中、バランスをくずしてよろめき(ドラマだったら色っぽいけどね・・・古っ!)ました。自転車は、植え込みに突っ込み横転。荷物を持った私は、着地成功(いよっ、10点満点?)で、こけずにすみました。車の人に見られてた?まあ、急がなければ。そして、会場に到着。鍵を開けて、とこっちも開けて・・・あかない!どうして?そう、鍵がない部屋をロックしていたのですね。几帳面な性格があだとなりました。看板や道案内のポスターやマジックペンもこの部屋の中。作品展の部屋は、開きましたので、イベント自体は大丈夫。あわてて、オーナーに連絡すると「何とかするわ。」と言ってはくれましたが、鍵の救急を呼ぶのかな?とか、あれこれと考えは巡っていきます。とりあえず、ポストカードをペタペタ貼ってしのぐことに。占いをするための部屋、14時には開いてないといけません。13時過ぎに再連絡しましたら、鍵があったので無事に開きました。精神的、ダメージ~~~大!たくさんのお客様にきていただき、初日が終了しました。帰り支度をして、色んな電気を消すのに、ラジカセ・表の看板用照明・廊下のコンセントを抜きます。最後の、廊下のコンセントを抜こうとプラグをクキッと引っ張った瞬間、パチッと火花が散りました。「ひえ~~っ!!!」指が焦げたんですよ(泣)蛸足になってる元のコンセントを抜いて帰ってきましたが、怖かった。電線が切れてしまっています。明日、また、連絡しなければ。もう、トラブルはないよね。無事にいきますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

焦ってます&衣替え②

いいお天気につられて、洗濯×2(冬物込み)をして、秋冬ものの帽子を干して、夏物と入替えました。そんな午前中を送ったあと、「時間は、まだまだあるわ。」と昨日の疲れを言い訳にして、少々ダラつきながら、TVを見つつ紙袋のスタンプなどチマチマとこなして、掃除機をかけて、靴を2足捨てたりしておりました。気がつくと「笑点」をやっていました。    「いや~!商品出してないわ!」と焦ったときには、晩御飯も食べないといけないし・・・作家さんの作品が宅配で届くのが20~21時です。その頃には、アチコチのストッカーや棚から出してきた色んな物(商品や夏物衣類)が散乱していました。ダンボール箱を倒さないように注意しながら、荷物を受け取り、それからは、自分のものに値札貼りです。23:30までがんばって、後は、明日にしようと、現在に至っている始末です。しかし、土曜に使ったものの計算をしなければいけません。1:00までに就寝できるかしら?

明日は、お勤めにデッカイ紙袋を持っていくことに。車が運転できたら、1回で済むものを、29日にも大荷物そして月曜から大荷物。通勤電車で邪魔にされるんだろうな~1個はデイパックで背負っていこうっと。2日は、いよいよ搬入です。コロコロキャスターで引っ張っていかなければ、お勤めは早退してうちに取りに帰ってからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »