« 焦ってます&衣替え② | トップページ | 筋肉痛 »

2006年5月 3日 (水)

快晴です!

昨日は、搬入しディスプレイを作家さんたちのご協力で無事にできました。お疲れ様でした。たくさんの作品がおさまった会場は、見事なものです。とてもワクワクしています。

そして、本日より始まりました「marine bleu deux」に、早速のご来展ありがとうございます。久しぶりにお目にかかれて大変嬉しかったです。

しかし・・・朝からこうもあるのか?という日でした。まず、今週は掃除当番(自宅付近の)だったので、いいお天気だし水まきまでして完了。自転車の前かごの上に大きな荷物を乗せて駅まで向かいました。途中、バランスをくずしてよろめき(ドラマだったら色っぽいけどね・・・古っ!)ました。自転車は、植え込みに突っ込み横転。荷物を持った私は、着地成功(いよっ、10点満点?)で、こけずにすみました。車の人に見られてた?まあ、急がなければ。そして、会場に到着。鍵を開けて、とこっちも開けて・・・あかない!どうして?そう、鍵がない部屋をロックしていたのですね。几帳面な性格があだとなりました。看板や道案内のポスターやマジックペンもこの部屋の中。作品展の部屋は、開きましたので、イベント自体は大丈夫。あわてて、オーナーに連絡すると「何とかするわ。」と言ってはくれましたが、鍵の救急を呼ぶのかな?とか、あれこれと考えは巡っていきます。とりあえず、ポストカードをペタペタ貼ってしのぐことに。占いをするための部屋、14時には開いてないといけません。13時過ぎに再連絡しましたら、鍵があったので無事に開きました。精神的、ダメージ~~~大!たくさんのお客様にきていただき、初日が終了しました。帰り支度をして、色んな電気を消すのに、ラジカセ・表の看板用照明・廊下のコンセントを抜きます。最後の、廊下のコンセントを抜こうとプラグをクキッと引っ張った瞬間、パチッと火花が散りました。「ひえ~~っ!!!」指が焦げたんですよ(泣)蛸足になってる元のコンセントを抜いて帰ってきましたが、怖かった。電線が切れてしまっています。明日、また、連絡しなければ。もう、トラブルはないよね。無事にいきますように!

|

« 焦ってます&衣替え② | トップページ | 筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/9887141

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴です!:

« 焦ってます&衣替え② | トップページ | 筋肉痛 »