« とまらない | トップページ | 仕入れ »

2006年6月13日 (火)

「ふつう」って?

市民健康診断に行ってきました。身長と体重を量ってくれるのですが、身長が1cm低くなっていました。少しごまかして(ちょっと上を向くとかね)おけばよかったかと思いましたが、後悔先に立たず。まあ、そんなことはいいの、小さいことだから。納得のいかないのが、身長と体重の範囲「やせ」「ふつう」「ふとい」と三段階に分けられる。なんと、私より1.5cm身長が高いだけ、なんと体重は8kg多い母が「ふつう」近所のおばさんが私に向かって「相変わらず細いなぁ。」と言うと母は「私とおんなじ、ふつうやで。」って!思い上がらせてしまったこの判定、なんかしっくりこないのよね~フン!ということで、私は、「細い」と皆様が言ってくださいますが、今度から「ふつう」なんで、ご心配なく。(心配してないか)

サッカー、残念でしたね。暑そうでした。クロアチア戦は、がんばれ日本!

|

« とまらない | トップページ | 仕入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/10514557

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふつう」って?:

« とまらない | トップページ | 仕入れ »