« うどんツアー(本編) | トップページ | チケット »

2006年6月26日 (月)

社交ダンス体験談

「スロースロー、クイッククイック!」というやつを体験してきました。一緒に行った友人が「テンポの速いものがいい。」とリクエストしたので、ルンバ?ジルバ?なんか、そういうのでステップを踏んできました。一応、先生が一人ついて25分くらい踊りました。この先生、背が高くて男前です。でも、今時の感じじゃなくて、10年くらい前の2時間ドラマで始まってすぐ殺されるタイプの俳優って(わかります?)私は、思いました。クルクルと廻されて、私は足元がちょっとおぼつかない。私達は、考えすぎて足が止まってしまうし(笑)続ければ、すごく楽しいと思います。レッスンに来てた方(50代女性多し)に質問してみたところ「ここの先生、特にあの背の高い先生がいい。」と2~3名の方が絶賛!「初めて習うなら変なくせがついてないから、絶対にここがいい!」と、先生をお目当てに通っているそうです。7年続けてるという方は、お年の割りに(失礼)シャキッとしていてお腹も出てない。笑顔も素敵でした。私の無駄肉も減るかしら・・・姿勢もよくなるしいいかな~。でも、習うのは英語が先です。ワルツのレッスンを見学しましたが、8名くらいの女性が相手なしで踊っているのは、う~ん考え物です。ぶつかったりしてたし。人数の割りに、お稽古場が手狭。友人は、すっかりその気です。別のお教室ものぞいてみることになりました。

|

« うどんツアー(本編) | トップページ | チケット »

コメント

おおぉ~社交ダンスを習うのですね!実はうちの母親も一時期習ってた事がありましたが結構楽しいみたいですよ。なぜ辞めたのかは知らないので今度聞いてみよう。先生はかなりのイケメンでしたか
わー見てみたい。良い所が見つかったらレポお願いします。

投稿: やまっち | 2006年6月27日 (火) 01時40分

イケメンっていうかぁ・・・自分では、カッコイイと思ってるタイプ。(たぶん)オバサマ方には、きっといいんでしょうけど。古いタイプのイケメンってとこでしょうか。
どうして、辞めたのかぜひ聞いてくださいね。参考にします。
どうして、ダンスしたかったのかというと衣装を着て化粧をして舞台に立ちたかったの。演技の勉強でもしてみるか(笑)

投稿: Liee | 2006年6月27日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/10693110

この記事へのトラックバック一覧です: 社交ダンス体験談:

« うどんツアー(本編) | トップページ | チケット »