« 見てきました! | トップページ | スープカレー »

2006年6月 8日 (木)

懐かしの面々

いきなりですが、元先輩にランチをごちそうになってしまいました。(明日は、ボーナスだからって。)嬉しい限りです。元同期の二人とも会うことができたし、めでたしめでたしって感じです。しかも、時間があって、ビル内をウロウロしていたら、元後輩とばったり。一緒におしゃべりしてもらって、こちらもかなり懐かしかった。なんだか、昔いた場所で昔の人たちと会うのもいいもの。たぶん、私にとって必要な時間で必要なことだったんだと思います。

派遣会社へ登録。適性テストは、まずまずでしたが、キーパンチとパソコン(ペーパーテスト)が・・・うぐっ凹みました。でも、お仕事紹介してもらえました。決まるかどうかは、まだ。それから、少し時間があったので、肥後橋”soup”さんへ行ってみました。アンティークのフレンチ雑貨とファイヤーキングがズラッと並んでいました。特にキーホルダーの量が半端じゃなくキョロキョロしちゃいました。しかも、きれいに並べてあるディスプレイが私好み。お店の方と色々とお話できて楽しかったです。私が買ってきた、キーホルダーと同じものがあって、値段にびっくり!(大事にしておこう)青いキーホルダーとピンズを買って。(無職なのに)ちゃんと、元店主ということと名乗っておきました。また、行こうっと。そして、四ツ橋筋を北方向にサントリービルの1階にジュエリー&シルバーショップがあって、某作家さんがスタッフでいるので、「見るだけよ~」ってグルグル&おしゃべり。リーズナブルで素敵なものいっぱいでした。(お店はKIRANAさんです。)お邪魔しましたぁ。

最後の力を振り絞り、もう1社の登録へ。ネットで仮登録していたので、少しばかりスムーズにできました。しかし、パソコンのテストが散々・・・知ってるつもりでもできてないことっていっぱいあった。私、パソコンの勉強をしなければ!そういえば、墓穴・・・HPのショッピングがそのままでした。明日とあさってには必ず!(ほんまに?)きっと!!!

|

« 見てきました! | トップページ | スープカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/10445144

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの面々:

« 見てきました! | トップページ | スープカレー »