« 作りました! | トップページ | うどんツアー »

2006年6月22日 (木)

虫さされ

暑くなってくると、虫が出てきます。特に、蚊はどこにでもいますので、さされるの嫌ですよね。自宅では、さされないのに、なぜか私が利用している電車はたくさんいます。(冬場でもいます。)車庫が草むら付近で蚊が大量に発生しているせいだと思います。そして、今夜も帰りの電車にて襲撃されました。体長5mmはあろうかという(足はもう少し長い)蚊とは違う虫でした。なんか、かゆいと気づいた時には既に遅く、手首をさされていました。文庫本を熱心に読んでいたのですが、周りの人が減り始めた頃で、手をブンブン振りました。そうすると、1つあいたくらいのところに座ってたおじさんが、「まだ、いてんで。」と声をかけてきました。「かまれた。」と答えると笑われた。もう!一杯飲んでる顔だったので、話かけられないように必死で本を読み続けていたら、降りしなに座っている私に向かって「お大事に。」と言っていきました。もちろん、無視~と思ったけど「ありがとうございます。」と反射的に答えていました。お勤め人の悲しさでしょうか。

ブログネタなんですが、今日、会ってたお友達に「そのネタもらった。」って言ったのに・・・なんだったか忘れてしまった。どうしてだろう。シュン・・・

|

« 作りました! | トップページ | うどんツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/10637737

この記事へのトラックバック一覧です: 虫さされ:

« 作りました! | トップページ | うどんツアー »