« ハードスケジュール②再 | トップページ | ハードスケジュール④ »

2006年7月15日 (土)

ハードスケジュール③

バーニーズを出て、「銀座 伊東屋」に向かう私達。メインロードを歩かなくても行けるよと、元後輩が言うので、ブラブラと歩き始めました。そしたら、SHEE’Sキャンディーの店を発見!HAWAIIを思い出すわ~とPOPキャンディーを購入しました。試食でトリュフをひとかけいただきました。買って帰るのは、溶けるといけないし断念。マダムが飛び込んできて「アメリカ土産が足らなかったの。」と「高いわね~。これ、賞味期限近いから安くして。」って値切ってた。スゴイ・・・どうなったかは知らないけど。マグカップがかわいかった。   しばらくゆくと、サトウ製薬のサトちゃんとサトコちゃんが店頭にいるフツーの薬局が。アロハシャツ着ててかわいかったからオサルを鼻にのっけて撮影。元後輩は、野球のチームユニホームを着たサトちゃんを発見!中にも色々あるとのことで、お店へ。ストラップや食器や貯金箱やとあるわあるわ。でも、薬を買わないとくれないらしい。金額に応じて物も変わってくる。おばさん、かなり暗い・・・病気だと悪化しそう・・・(言いすぎ?)あと、だんなと息子がいた、昔ながらの薬屋さんでした。すみません、何も買わなくて。それから、千疋屋さんもあった。そして、メインの銀座4丁目の交差点へ。2丁目へ向けて行く途中、またアンパンで有名な木村屋が。明日の朝食用に1個ずつ購入。(地方発送もやってた。)ありました~伊東屋が!入り口には季節イベントの風鈴や扇子、和てぬぐいなど。一番上からシャワーで降りてきましょうか。この時点で16時過ぎです。すでに、約2時間半を歩き詰め。「1時間以内で見るから。」と宣言し8階からグルグルと店内をくまなくチェック。元後輩は「床が揺れてませんか?」と途中から不調を訴える。でも、彼女も文具は楽しんでくれた様子。鉛筆1本プレゼントした。私は、彼女の許可のあったオリジナルのボールペンと鉛筆を購入した。(ブルーメタリック)この後、青山に行ってから東京タワーへ行く予定だったけど、青山は断念しました。17時過ぎ頃、伊東屋をスキップで出た私。ヘロヘロの彼女とすぐ近くにあったドトールで休憩。交差点のオシャレドトールは、お値段設定が高いのですが、ここは、おんなじ180円。それから、銀座松屋のデパチカで朝食用のベーグルを買って、さぁ!東京タワーへ行くわよ!

|

« ハードスケジュール②再 | トップページ | ハードスケジュール④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/10958382

この記事へのトラックバック一覧です: ハードスケジュール③:

« ハードスケジュール②再 | トップページ | ハードスケジュール④ »