« まだ?かな・・・ | トップページ | ファーストレッスン »

2006年8月22日 (火)

ポイントカード

明日は、初レッスンです。ちょっと緊張しています。まずは、慣れることが大切なんでしょうね。電子辞書を買おうかと思って、某大型店に行きましたところ、結構なお値段でビックリしていました。カタログをもらって帰って検討、断念しないといけないかと思っていたら、妹が使わずに持っていることが発覚。早速、手に入れましたが、電池切れ?動きません。某大型店に持っていき、電池がきれているかどうかを確かめてもらったら、やはりそうでした。新しい電池を買うときに「ポイントカードは?」と聞かれましたので、すかざすジャ~ン(実際には無音です)と出すと、「お使いになりますか?」という質問。「使います。」というと、1円も現金を出さずにお買い物ができてしまいました。このパソコン買ったからしっかりポイントがあったんです。いいね~ポイントカード♪皆さんも、スーパーとかたくさん持ってますか?私は、3枚だけ。お得になるんだったら何でも作るのがいいのかなぁ。

|

« まだ?かな・・・ | トップページ | ファーストレッスン »

コメント

あたしも昔、ネットで海外の友達を作ってた頃は英語なんて全然しゃべられへんかったから、友達に意味を聞いてたと同時に自分で辞書で調べてたんよ。友達と言っても外国人の友人だから意味を
聞いても答えは全て英語で返ってくるので英英辞典で調べているようなもんやけヒアリングの勉強にもなって上達するんよ。

電子辞書は本当に便利やでーうちも友達に薦められて何件も
電気屋をうねりあるいて買ったもん。値段はそれなりにしたけど
今でも使ってるよ(10年前に買ったけど大活躍)
お店の人に教えてもらった内容で選んだら大正解やってん。
かなり使ってるから元はとれたでー(爆)

投稿: やまっち | 2006年8月25日 (金) 09時53分

電子辞書を使うタイミングがつかめんかった(笑)最初のレッスンやから、流れもつかめてなくて。でも、便利よね。これからは、先生に「何?」って聞かないで調べてみようかしら。しかし、時間かかったらあかんしな。復習して、その時に使います。

色々とアドバイスをありがとうございます。来週も報告しますね。お楽しみに!

投稿: Liee | 2006年8月25日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11563647

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントカード:

« まだ?かな・・・ | トップページ | ファーストレッスン »