« やる気 | トップページ | 炭酸飲料 »

2006年8月 1日 (火)

英会話体験レッスン

PL花火だというのに、体験レッスンしてきました!ちょっと、駅から遠かった。ロビーラウンジと言っても、ソファが3つ分くらいかな?座ってると先生が声かけてきた。余裕ないから勘弁してやと思いながらも、名乗って握手。20代男性の先生。あとで、この人が体験レッスンをしてくれました。う~ん、時々単語がわからんし、文章にはならんし・・・なんとなく分かった程度。でも、前にNO○Aに体験レッスンよりは、ず~っとわかりやすかったし、話しやすかった。終わってから、スタッフの人から「発音がきれいと言ってましたよ。単語は、忘れてたみたいだけど、話してるうちに思い出してきたみたいだし。」って評価でした。ボチボチ始めるのに良いかな。と思って、入会金半額と月謝3ヶ月10%OFFということで、お盆明けの週から通うことにしました。しかし、後で話しかけてきた別の先生の英語は早くてわからんかった。人によって聞きやすい人とそうでない人がいる。まあ、やってみるしかないです。がんばろっと!

|

« やる気 | トップページ | 炭酸飲料 »

コメント

お久しぶり~~毎日の生活が忙しすぎて自分の日記の更新もなかなかできず。。(汗)
ところで、来月に日本へ帰りますので神戸行こうね。。と言うか連れていってちょ!飛行機のチケットも予約したので詳しい日にちはあとでメールするねん。ところで英会話体験レッスンに行ってきたんや!なかなか良い感じやね。どこの学校に通う事になったの?
あたしが言うのもなんやけど語学は経験です。嫌いやったらなかなか上達せえへんけど、好奇心や興味を持って楽しみながら勉強すると上達も早いからね!あたしもやっとこさ中国語拒否症から開放されたので、毎日、子供と一緒にアニメとかを中国語で見ながら勉強してます。中文の字幕付きだからわかりやすいよ。
がんばってね!

投稿: やまっち | 2006年8月 4日 (金) 20時00分

わかるわ~忙しい生活。日記は、書けるときに書けばいいのではないかな。
私は、忙しい毎日。お勤めもハードだけど、仕事終わりに色んな人とお約束があって。
学校は、京橋本校にしました。難波や天王寺や梅田は教室がなかったから。ちょっと不便なところなんですよね。でも、スタッフも親切だし、こじんまりといいかな。とにかく、行ってみますね。ご紹介ありがとうございました。
来月って、9月?まだ暑いと思いますよぉ・・・平日に休みを取って行きましょう!雑貨屋さんも水曜と火曜と木曜は休みのところがあるから、それを避けて行きましょう。行きたいところがあれば、調べておいてください。計画しますから。今から、楽しみね。(あっ、楽しみにしたら天候が荒れるので、台風なんてエライこっちゃ!)では、メールお待ちしています。

投稿: Liee | 2006年8月 5日 (土) 00時05分

そうやねん!マイペースで書ければいいなぁ~とは思ってるんやけど、
それプラス最近書くのもめんどくさくなりつつあるねん。これでは
イカンなぁ~とは思いつつ。だからしばし休憩してます(笑)
最終的にはS英会話になったのね!えっ難波も梅田も教室が無くなっちゃったの?知らんかったよ。ごめんなー。

ここの学校は、スタッフも先生もみんな親切やし、しつこいセールスとか無いねん。テキストも無いから型にはまった授業じゃないし
だから結構面白いよん。あと月謝制というのも嬉しいね。あたしが通ってた5年前から値上がりもしてへんし良心的だと改めて思ったよそれよか割引があったのもびっくり!

言葉は、人によって色んなしゃべりかたあるよ。
昔、ネットで色んな国の人とおしゃべりして気がつくまで、日本以外の外国人の英語はみんな同じかと思い込んでたもん。
がんばってね。

9月は日本もまだまだ暑いのね。。。そーいえば去年帰った時
かなり暑かった気がする。。(苦笑)
神戸の件平日にお休みとっても大丈夫なん?きゃーうれしいわ。
ありがとう。週末だとお店は全部開いてるけど神戸は人が多いもんね。。。(涙)あたしも色んなお店調べておくね~~

投稿: やまっち | 2006年8月 6日 (日) 09時04分

S英会話教室、あやまることないよ~場所が不便なのは、月謝をおさえるための学校の経営戦略だと思うから。やまっちさんが言うように、セールスとかぜんぜんなかった。ただ、「どうでした~?」ってきかれて、他のところさがす気力もなかったし、最初は小さいところでボチボチ始めようと思ってたから、「じゃあ、通ってみます。」って、スタッフの人も親切でした。それにやっまちさんのオススメ!実際に行ってる人の口コミって重要やし。

23日から行きます。また、会った時にでもお話します。

9がつの帰国日が早くわかれば助かるわ~期待させておいて、あかんかったら申し訳ないから、平日の休みを早く会社に申告します。メールをお待ちしています。(書く気になってからでいいよ。無理しないでね。)

投稿: Liee | 2006年8月 6日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11195525

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話体験レッスン:

« やる気 | トップページ | 炭酸飲料 »