« 見てないわぁ | トップページ | おやすみします! »

2006年8月12日 (土)

カミナリ!

大阪は、曇ってはいましたが、雨は降らずにすみました。東京は、山の手線が3時間以上も止まってしまったり、雷の被害があったんですね。

カミナリというワードで、なぜか?「かみなりおこし」を思い出してしまいました。これが何か分かる人は、もしかして結構お歳が大人過ぎてる?つい先日「東京へ持っていく、大阪のお土産ってなんだろう?」という話題になりました。そこで、この「かみなりおこし」という名前がでてきた。そうとう長い間聞いたことないな~「吉本のお土産は?NGKで売ってるし。」って、東京にも吉本あるからこの前TVで紹介してたしな・・・「551蓬莱の豚まんは?」って言うと、「110個もいるねん。」って、そりゃ重いし匂うなぁアカンわ。結局、変なお土産ものよりは、デパ地下でおいしいクッキーでも買って行った方が軽くておいしいじゃない。という結論に落ち着きました。東京の方々、どんなもんがいいでしょうか?

|

« 見てないわぁ | トップページ | おやすみします! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11404814

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ!:

« 見てないわぁ | トップページ | おやすみします! »