« 長かった | トップページ | 高校野球2 »

2006年8月19日 (土)

写真展

ときどき、ミュージアムとかに行くのが好きで行ってます。今日、行ってきたのは、「高砂淳二写真展」です。海が大好きなので、十数年前に海の写真集を買おう!と思い立ち、書店で色々と選んで結局買ったのが、この方の「free」という海の写真集でした。初めて買った写真集ということ、あとは現在に至るまで買ったものがないということ。しかし、長い間開くこともしないまま、本棚に収まっています。8月に入ったころ、ディスカウントチケット屋でふと目にしたのが、今回の作品展のチケット。300円でした。もしかしたら、いけないかもしれないので、始まってから買ってもいいや。と思ってその時には、買わずにいました。そして、始まってしまったのですが、なかなか行けない。そして、カラオケに行った時、日光の写真をプリントしようとカメラ屋さんに立ち寄ったところ、レジ前にどっさり招待券が積んであったのです。やった!!!数枚をいただきました。もう、今日しか行く日がありません。近所の友人を誘って、行ってみますと、よかった~いい写真だわ。(好きな写真だわ)しばらくすると、放送で「高砂淳二さんのトークショーがあります。入り口にお集まりください。」って、ちょっと出遅れたんで後ろから見て聞いてましたら、会場内をいくつかの作品にコメントを言いながら歩いていくというスタイル。何点かは一番前に陣取ることができました。「この人いい人だ。」と感激して写真に癒されたひと時でした。心斎橋大丸7Fでやってます。21日までだから(おお、またギリギリだった)行ける方はオススメです。そのままサイン会だったので、本を買って並べばよかったのですが、たくさん並んでいたので、ポストカード5枚セットを購入「blue」のセットでした。他にも何種類かあったの。また、あとで、写真集をながめてみよう。しかし、ハワイの写真や海の写真で、心が飛んでいってしまいました。ハワイ行きたいよ~~~~~ぉ!!!

|

« 長かった | トップページ | 高校野球2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11515707

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展:

« 長かった | トップページ | 高校野球2 »