« 秋の気配 | トップページ | 2回目レッスン »

2006年8月28日 (月)

教科書ガイド

毎月購読の「Lマガジン」を買いに本屋さんへいきました。「雑貨カタログ」も購入今月号の付録は『雑貨Handy map』(安栄ビルも載ってた)。支払いを済ませて、なにげなく目を移すと、中学学習・・・みたいな、そうだった!確か、シュヴァルのお客様のアドバイスで、「中学英語の教科書ガイドを丸写ししたら、文法の基礎勉強になる。」って、どんなもんかな?いや~びっくり、種類が多すぎる。クラウンの教科書ガイドは¥1800もする・・・たかっ!他にも色々とあります。これを、1年かけて勉強してたんだ。アルファベットの書き方から発音の仕方まで載ってます。教科書ワークとか他にも色々。私の時代よりも文字が少なくて絵が多いしカラフルです。分かりやすいかというと、目がアチコチにいってしまい、かえって色があふれているのは見づらい。来月になったら買おうっと。

|

« 秋の気配 | トップページ | 2回目レッスン »

コメント

先日の日程の件、メールしようと思っててんけど忙しくてすっかり
返事した気になってました。スミマセン。日にちはあの日でOKですのでよろしこです。そうそう!中学英語を全てマスターできると日常会話力の英語力がつくんよ。うちの場合、実践英語してたから基本がなってなくてのちに中学の英語を勉強したよ。最近の参考書などは昔に比べるととてもわかりやすく丁寧に書かれているので
お勧めでござる。今からメールの返事書きますんでよろしくぅ。

投稿: やまっち | 2006年8月30日 (水) 21時00分

メール、拝見しました。また、週末にでもお返事しときます。
じゃ、あの日でお願いします。

へぇ~、そうなんや!中学英語からスタートやわっ!今日は、頭が回らなくて。「脳みそfullです。」って、先生に言ったら「My head is swiming.」というらしい。ふ~んそうか。
少しずつかしこくなってきてるかも(笑)

投稿: Liee | 2006年8月31日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11655816

この記事へのトラックバック一覧です: 教科書ガイド:

« 秋の気配 | トップページ | 2回目レッスン »