« 世界三大・・・ | トップページ | マッサージ »

2006年8月 4日 (金)

気になること

約8ヶ月ぶりくらいに、シュヴァルのご近所で元働いてた方とお会いしました。難波のその方の友人がやっているお店で、楽しいおしゃべりをえんえんとしましたよ。そして、派遣会社の話になって、色々と情報交換したのです。そして、登録の際の試験の話題になり、分数の計算なんて、なんで必要だったのか?算数の応用問題は?漢字の書き取りは?などなど・・・パソコンのテストもあったよね~というお話で、しかし、どの試験も結果を教えてくれへんねんな。気になるわ~あの答えで合ってたのかが。

同い年ということもあって、話題は尽きずに、約4.5時間ほどおしゃべりは続いたのです。cafeでケーキとチャイをいただきました。そう、最初は、「お茶でもしましょう。」だったから。一旦、8:30頃に「じゃあ帰りましょうか。」なんて、立ち上がり、1階が雑貨と洋服のお店なので、そちらも拝見して。(ガラスのきのこのチャームを購入しました。すごく小さい。1cmもないと思う。)帰り道々でもまだ話を続けています。大変、ためになるお話だったので、「もう1軒行きましょう。」と今度は喫茶店です。小腹がすいたので、サンドイッチを半分にしました。閉店までいました(笑)それから、地下鉄の改札を通ってまでも離れがたく(?)立ち話を少々。本当に、楽しかったし有意義な時間でした。ありがとうね~また、行きましょう!!!

|

« 世界三大・・・ | トップページ | マッサージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11269406

この記事へのトラックバック一覧です: 気になること:

« 世界三大・・・ | トップページ | マッサージ »