« ポイントカード | トップページ | 過ぎました。 »

2006年8月23日 (水)

ファーストレッスン

スタートしました!私の英会話レッスン。一応、同レベルの1~3名のレッスンなので、今日は、男性(たぶん20ちょいくらい)と二人です。知ってる方は、知ってると思うけど・・・私、先生が書き間違えたところを黙って見過ごせない性質でして、今日も「whose is this?」という文があって「whos is ~」ってなってたんです。それで、早速、指摘してしまいました。もちろん、直してもらって「納得」って日本語で言いました。嫌な生徒でしょうね、きっと。そして、一緒にレッスン受けてた方がちょっとわからなくて違ってたら、教えたくてウズウズしてしまったり。カードゲームの時には、「先にこっち答えてからよ。」って、言ってしまいましたぁ。ごめんよ・・・反省。来週も行ってきます。彼とは、会いませんように。

|

« ポイントカード | トップページ | 過ぎました。 »

コメント

おおぉ無事に初レッスンが終わりましたね!
うちも先生の間違いを黙ってられないキャラやから見つけしだい
遠回しに聞いてたよ。授業はだまって先生の話を聞くだけではなく
思った事は言ったりするのも重要やで。特にアメリカとかの学校は
自分の意見をはっきりと述べないといけないからね。わかりませ~んでは終わらないんやて。意見を述べるまでチャイムが鳴っても
授業は終わらんらしいよ。

先生もLieeさんの事嫌な生徒なんて思ってないはずよ。
逆にはっきり言われるほうが日本人らしくなくて誉められるよ。

投稿: | 2006年8月25日 (金) 10時04分

そうなんよ。ご紹介をありがとう。
外国へ行くと、自分の意見をハッキリ言わないといけないって、他の人からも聞いてるから、やっぱりそうなんや~と思います。

なぐさめてくれて、安心したわ。ドンドン発言してペラペラになってやるわ!!!

投稿: Liee | 2006年8月25日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11578184

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストレッスン:

« ポイントカード | トップページ | 過ぎました。 »