« おはぎとシュークリーム | トップページ | お互いに »

2006年9月 6日 (水)

新しい先生&メンバー

4回目のレッスンの今日は、雨でした。今は、カミナリがゴロゴロ鳴っています。あんまり近くはないな。大丈夫でしょ。そうそう、レッスンでした。今日は、20代の女性の先生アジアの方です。なかなか流暢な英語っぷりです。しかし、雑談が多くてレッスンというよりは・・・っていう感想です。そして、生徒は私の他に60代男性と3~40代の男性。先生とオジサマがほとんどしゃべってて、あんまりというか全くに近いほど話せず、聞くのに必死でした。言ってることは、ほぼわかったけど、話さないことには進歩しないね。同レベルのはずですが、同じレベルの上と下があるのかな?しんどかったちょっとしんどかったです。先生に「I’m tired.」っていうと「Sorry」って返ってきたから、ちょっとは無理なんがわかったんかなぁ。帰りのエレベーターで、若い方の男性と一緒になってしまい、「長いんですか?」と尋ねてみました。「5月からです。」って、「私は4回目です。」と答えると「それじゃ、難しかったでしょ。」と言われてしまいました。ビルの出口でスッと別れて帰ろうとしたら、追いついてきたので、仕方なく駅へ向かいつつお話しました。「今日のメンバーは、初顔合わせ。女性が多いから。」と言ってました。私も、今日のメンバーは初でしたけど、よく考えたら私は男性とばっかり一緒のレッスンだわ。他の女性のメンバーとは一緒にレッスンしたことない。次回は、曜日を変更してみました。様子見てみよっと。

|

« おはぎとシュークリーム | トップページ | お互いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11789280

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい先生&メンバー:

« おはぎとシュークリーム | トップページ | お互いに »