« お互いに | トップページ | いもがゆ »

2006年9月10日 (日)

体調不良にて

金曜の朝から、「うっ・・・胃、胃が痛い」(さて、イを何回言ったでしょうか?)そんなことは、さておき、胃薬をお勤め先に持っていこうと思ったけど、忘れてしまった。仕事が始まってもやはり、痛い。さらに、腰もピキッという痛みで、前にも後ろにも曲がれない。とりあえず、胃薬をもらって飲みました。お昼ごはんは、買ってきたちらし寿司で何とか食べました。そして、数時間後に胃薬(食間だから)と、その日は、大事なきのこストラップ受け渡しの約束。外食も何とかごまかしつつ、居酒屋なのに初めから「熱いお茶ください。」で、急須からつぎながら食べました。楽しくおしゃべりしていると少し忘れてました。そして、帰るなりしんどくてしょうがない。12時前に就寝。

土曜日の朝、5時頃トイレに行って、再び睡眠。次に目が覚めたのは11:30でした。よ~く寝たわ。腰から背中が寝返りも打てないほど痛い!腰にシップを貼ってみました。食欲が全くなし。牛乳にコーヒーを混ぜてコップに半分くらい飲む。横になったままで、TVをダラダラ見て、何か食べないとな~とお菓子を少々食べてみたけど、いらない。胃薬も飲みました。快復せず、さすがに夜ゴハンは食べようと努力したけど、いつもの半分の量も食べられません。「病院に行ったらよかったのに。」と言われても起きたのが遅かったし。いつもなら快復しているはずだったしな。

日曜、朝は10時頃にポテトサラダを食べて。そのまま、もう何もいりません。体重を量ってみましたら、この二日で1.5kg減。すごい!食べないってこんなに影響あるんや。さすがに胃薬も効いて、養生も効果が出てきたのか、先ほどからお腹がグゥ~と言ってます。今夜は、4歳の甥のリクエストでスキヤキですと・・・10ヶ月の姪と一緒におかゆでも食べようかしら。

こうして、せっかくの土日をフイにいしてしまうのですが、なぜか会社を休まずに済むようになってる律儀な体なんですわ。どやさ?

|

« お互いに | トップページ | いもがゆ »

コメント

今日は大丈夫でしたか??
やっぱりお仕事のストレス・・・?
お大事にしてくださいね。

先日から、cheval bleuさんを尋ねていらっしゃっるお客様が重なって、
「気ままなネコ展」やこのHPのご案内をすることが多いですよ。
石飛さんに会いにいらっしゃると思うので、頑張ってくださいね!!
私も、お客様たくさん集めますからね~☆

投稿: gatto | 2006年9月11日 (月) 14時17分

ありがとうございます。
養生していますよ。

うちのお客様のご案内をありがとうございます!
いつも、ごめんね~
そういうお知らせを聞くと、がんばろうという力が
わいてきます。
DMの原案があがってきてあさってには校了します。
すごいかわいいから期待しててくださいね。

投稿: Liee | 2006年9月11日 (月) 23時10分

DM楽しみです☆
やっぱりネコだからテンションあがります!!

イヌ展だったらこうはいきません。

投稿: gatto | 2006年9月12日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11841676

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良にて:

« お互いに | トップページ | いもがゆ »