« 売れました! | トップページ | 新しい先生&メンバー »

2006年9月 5日 (火)

おはぎとシュークリーム

つまらない話で恐縮です。たま~になんですけど、「おうちに甘いもんでも買って帰るか。」と疲れたサラリーマンのようなことを思いつく時があります。今日は、郵便局へ用事に行った帰りに高島屋を通ったので、ついついフラッと立ち寄ってしまいました。そこで、北極のアイスキャンデーか551のアイスキャンデーか、と迷った挙句に通り過ぎて、目に留まったのがシュークリーム。食べたことのない店のものだったのですが、試しに買ってみました。(味は、ふつうでした)帰宅すると、母が「千太郎のおはぎ買ってん。」と嬉しそうにいうではありませんか。(前からずっと食べたかったらしい。しかし、それがなんで今日なん?)私は、手に持っていたシュークリームの箱を見せました。「私のは、本日中に食べなあかんねん。」母も「おはぎもや。」って、このおはぎは、大きい直径が8cmくらいで高さも5cmはあろうかという大物です。半分ずつでもいいかなと思ったそうです。結局、巨大おはぎは、見た目よりもあっさりとしていて美味。おはぎ半分とシュークリーム1個たいらげました。体重は、おそろしいことになり、後悔した。もう、なんにも買えへんっ!

|

« 売れました! | トップページ | 新しい先生&メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11777771

この記事へのトラックバック一覧です: おはぎとシュークリーム:

« 売れました! | トップページ | 新しい先生&メンバー »