« たった二日で | トップページ | ほぼ準備完了 »

2006年9月27日 (水)

英会話レッスン

先週は、行けなかったので、2週ぶりになりました。(3回連続の)アジアン女性の先生です。ロビーにいたら、新しい先生(女性20代)がいました。私のピアスを「キュート!」と言ってくれましたよ。取り合えず、サンキューですわ。今日のクラスメートは20代女性会社員という風情。ゆっくりした感じの方で、帰りに、予約カウンターに並んでいたら、ちょっとお話しできました。「お先にどうぞ~」と言ってくれましたが、私も予約の変更とコースの変更があったので、待つことにしました。土曜日は、何時でもあいてるようですが、金曜日は2日候補があったのに、両方とも予約が取れなかったのです。皆さん、やはり金曜が都合がいいのかな?遊びにいかないのかしら?(大きなお世話?)今日は、ロケーションがテーマで世界地図を使って、「どこそこの国は、どこの国の南にある」とかってドンドンヒントを出していくゲーム。二人してスムーズにいったからよかったわ。そういえば、今日はお勤め先に外国人の方がきて、困っている様子。「ジャスト モーメント プリーズ」だけ言って、さっさと奥に行き、以前、英語で応対していた人にお願いしました。自分で話せるようになりたいと思いました。たぶん、言ってることはわかるんじゃないかと思うけど・・・答えられないのよね。まだまだ、修業が足らんわぁ~

|

« たった二日で | トップページ | ほぼ準備完了 »

コメント

安栄ビルに、先日イタリア人の方がいらっしゃってたようです。

「gatto!!」と、部屋の看板を指差しておられたそう。

定休日だったので、嬉しいような、悲しいような・・・。
でも、イタリア旅行の写真を見せたかったなと、
ほんの少し思いました★

投稿: gatto | 2006年9月28日 (木) 14時31分

いや~残念やったね。
また、来てくれるかもよ。
案外、コロッセオの人だったりして・・・

シュヴァルにも近所で働いてるフランス人の方がごくたまに来店。日本語がベラベラで、いつもスーツにネクタイなの。1度、懐かしいからってBICのボールペンを買ってくれたわ。
その少し前にフランスに里帰りしてたけど、忙しくて買えなかったらしい。

色んな方とお知り合いになれて、どんどん世界が広がっていくのは素敵なことよね!

投稿: Liee | 2006年9月29日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12065200

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話レッスン:

« たった二日で | トップページ | ほぼ準備完了 »