« おしゃべり | トップページ | 雑貨屋めぐりin神戸 »

2006年9月16日 (土)

UDON

観てきました。話題の(?)映画「UDON」です。映画館で映画を観るのは久しぶり。この前は、「ダ・ヴィンチ・コード」でしたっけ。そうそう、割引もなしで定価1800円払いました。そして、映画館は今じゃ当たり前のシネコンではなくて、9月24日で閉館するOSスバル座です。古い映画館の雰囲気って独特な感じがします。ずいぶん昔にここで何かみたのかもしれないけど、もう覚えてないの。朝一番の上映(いつもなら寝てるが、元後輩がこの時間を指定してきたので仕方なく)だったせいか、この映画の人気がないせいか、ガラガラ結局半分もうまってなかったように思います。映画自体の感想はさておき、行ったことのある風景やうどん店、製麺所がいっぱい出てきます。ここ1週間は胃腸の調子が悪かった私。回復したのか視覚が刺激したのか、お腹はグ~ゥといいっぱなし(笑)もちろん、映画終わりで讃岐うどんを食べに行く予定をしていたので、何にしょうかとメニューが頭をよぎります。御用達のセルフうどん店にて、温玉ぶっかけ(冷)を1玉ペロリといただき、胃と相談しの上、(そんなわけないけど)かけうどん1玉を食べました。大満足!天ぷらは調子に乗り過ぎだと判断し、今回はなしで。元後輩達は映画でも食べてたげそ天をおいしそうに食べてました。あ~、うらやましっ!そうそう、この店は、映画の半券で50円引きになりました。記念に置いておくつもりのスバル座の半券は50円の価値としてレジの中に入っていったのです。うどんを食べながら「行きたいね~うどんツアー」と話はまとまって、年内に必ず行くことにしました。ご報告は、またお楽しみに♪

|

« おしゃべり | トップページ | 雑貨屋めぐりin神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/11922747

この記事へのトラックバック一覧です: UDON:

« おしゃべり | トップページ | 雑貨屋めぐりin神戸 »