« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

準備完了

会場のギャラリーを掃除してきました。掃除機は、gattoさんにお借りして、洗剤も少しいただいて、ありがとうございました!雑巾で窓を拭いたり、床を拭いたりしていい運動になりました。いよいよ、あさっては搬入です。ワクワクしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

ボサボサ

ボサノバならちょっとオシャレなのですが、髪の毛が急に増えたように感じて、ボサボサ感がたっぷりです。そして、シャンプーを変えてみたくなり、今のが無くなったら使う予定です。美容師さん曰く・・・○BAKI とか 人気あるけどあんまりよろしくないらしい。業務用の専門のもの使うといいのかな?まあ、1本数千円のを使ってる人もいるもんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

電車にて

以前、目の前の座席に座ったオバ様に「荷物、ひざの上に置いたら」って声かけられたお話しましたよね。(その時は、見ず知らずの方のひざに荷物をのせるなんていけないと考えて、お断りしました)今度は、すっかり席を譲ってもらいました。地下鉄で某ハブ駅の二つ前から乗っていたので、そのハブ駅なら席が空くかもしれないと、周りをキョロキョロしましたが、残念・・・空きませんでした。そこから更に人は増えてきましたが、私は、つり革を持ちながら読書をしていました。(いたって、普通の状態です。)私の前に座っていたのは、強面のブカッとしたズボンをはいたオジサン。別に何も気にせず本を読み続け、ハブ駅を出発して次の駅の手前で、急に立ち上がりました。私は、内心「ラッキ~降りるんや」と思いました。すると、私の手を突きアゴで座席を示しました。これは・・・「座れ」ということかしら?言われなくても席が空いたら座るわよんとばかりにドサッと座りました。でも、オジサンは、私の前に立っています。これって、席を譲ってくれたのかしら?と本に目をやったまま考え始めたら、次の次の駅に到着する頃に移動を始めたので、「やはり、降りるんや」とホッとしました。でも、向こうのドアのところにオジサンの姿があります。「あ~、なんか悪いことしたな」と思いましたが、何を勘違いかわかりませんが、席を譲ってくださったお気持ちを大切にしようと気づかないふりしてました。そこから3駅くらい行くともう姿はなかったのですが、「ありがとうございます」と言えなかったことが悔やまれています。人は見かけによりませんね。う~んと若い子が大きく足を広げて音漏れしまくりで席に座っているというのに、このオジサンのように怖そうでも親切だったり。

さて、どうして席を譲ってくれたのか?たぶん、妊婦に間違えられたと思います。ひざ下くらいのデニムスカートにソックス履でペタンコ靴、上はオーバーでお腹を隠すカットソー(裾にフリルつき)確かに中年太りで少々おなかは出気味です。でも、そこまでじゃないと思うねんけどなぁ・・・今度、スーツ姿で遭ったらどうしよう・・・気がつけへんか!うん、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

マンツーマン

期限切れが迫ってて、仕方なく行ってきました。今日のレッスンは、土曜日の最終時間です。なんと、5分遅刻してしまった。のんびりしすぎたみたい(笑)キュートな先生、(サマンサだって。しかも、マンツーマンでラッキーだったわ。まずは、今日は何してた?の質問で、gattoさんに行ったことをいいました。そしたら、「あなたのその友達の顔を書いて」って言われたけど、絵が超苦手なので、「無理~できない!」ってジタバタしてたの。gattoさんの顔を下手な絵を描くと悪いし・・・そしたら、自分の友達の顔の特徴を言うから書いてに変わった。まあ、何とか書き上げました(苦笑)ゲームは、顔の形を言って(ヒントみたい)どの顔の人のことを思ってるか当てるもの。なかなか、難しかった。終わってから、「難しかったわ」ってつぶやいたら、「No~~~」(できてたよ。)って言ってたみたい。「覚えてください。」(日本語)だって、がんばろう!

|

2006年10月27日 (金)

危険です!

朝から、鼻がグズグズいってて、日中はくしゃみが少々。そして、今は、鼻水ダラダラです。これって、相当ヤバイよね~薬を飲んで早く寝ます。

明日とあさっては、お荷物預けに南船場に参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

日本シリーズ

もひとつ気にしてなかったカードだったのですが、44年ぶりの日本一ともなると「おめでとう!」と言えますね。しかも、新庄選手は引退に花を添えたと感無量のことでしょう。この方、本当に強運ですね。自分自身が常にパワーを出し続けてるからなのでしょうか(勝手にそう思ってます)とにかく、よかったね。

木曜ですが、英会話に行ってきました。今日は、久しぶりのプー先生(くまのプーさんみたいなの)でした。プー先生は、プーさんのペンケースに消しゴムもプーです。ドラえもんのストラップも自慢げに見せられて、「この紐ひっぱてみ。」(英語で)というので、ひっぱったら、ちょっと動くの。トイ好きなんだって。うちのおサルでも連れて行こうかしら?誘拐されたらいけないので、やめとこ。でも、この先生は、ちゃんとホワイトボードに今日のレッスンの内容を書いてました。もちろん、日本語なしです。そして、いつものように「今日はどうでした?」の質問からです。クラスメートは初めて一緒のmenです。(私、あんまり女子にあたらないわ)やり取りするうちに、「昨日の夜は、何してました?」というので、TV見てたなと、「ブログ書いてた」って言うと、この”blog”が通じんかった。えっ?!これ日本語か?自分の辞書を出して、調べてっていうけど載ってないし。結局、”インターネット”ってことで落ち着きました。今月期限の繰越分があったので、土曜日にも行かなければいけなくなりました。今日、2コマでもいいって言われたけど、クタクタだからやめにしときました。頭が回らんかってしんどかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

載りました!

本日発売の雑誌”エルマガジン”にこの度の作品展「気ままなネコ展」が掲載されています。朝8:30のコンビニ(あんまりコンビニで売ってるとこみないけど)で思い出し本の棚をチェックしました。探したらp141にちんまりと可愛らしいDMがのってました。真ん中あたらりです。お時間があったら探してみてください。

肩と腰が痛くなってきた。もう少しがんばらないといけないので、ボチボチいきますわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

なんだろう?

15分前から、何だか音楽らしきものが聞こえてきます。今まで、こんなことはなかったので、なんでしょうか?結構、不快・・・TVの音が大きいのか?他人のふり見て我がふり直せです。私も気をつけよう。

携帯のポータビリティが始まりましたね。お昼に話題になったけど、「別にいいかぁ」って感じよね。というところで、決着。しかし、無料にするとかすごいわ。メールと電話ができたらいいから、音楽とかゲームとかやってないですし。無料通話、繰越分も使ってなくて無駄にしてしまうほど。そしたら、いらん?たまに、必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

まさかっ?!

金曜日、1か月分の費用を出金しようと、長年愛用しているキャッシュカードを手に、某銀行のATMへとまいりました。いつものように、「お引き出し」を押す→通帳を入れる(先に入れないと記入されない)→カードを入れると暗証番号の画面が出るはず・・・出ない。しかも、「このカードはお取り扱いできません。営業時間中に窓口へお越しください」×2。  急いでいたので諦めました。

通帳、カード、印鑑そして本人確認資料を用意して、今日の昼休みに走って(もし、遅れたらごめんねと同じ食事番の人に言って)銀行へ行き、勢いこんで番号札をひくべく「普通預金」を押しました!紙の札を手に二人待ちかぁ。と思っていると、てっぷり太ったロビーマンの方が「どういう御用ですか?」と問うではないですか「金曜日にATMでカードが使えなかったんです。」「カードの向きは合ってますか?」「合ってますよ、何十年も使ってますからっ!」   ATMへ辿りつくと、その人が私の手からカードを取り挿入したではありませんか。すると・・・暗証番号入力画面に変わったではありませんか!そうです、磁気不良でもなんでもなく、ただのカード挿入方向が違ってただけなんて>< この私がぁ~~~お恥ずかしい。磁気エラーなら無料で新しいカードに変えられたのにぃぃぃ!   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

マッサージ

2ヶ月半ぶりにマッサージを受けました。高校生の頃からお世話になっているおばさんで、おうちまで来てくれます。1時間半で肩中心にお願いしました。あんなに、カチカチで右肩から背中にかけて、違和感がここ10日ほどあったのですが、見事にもみほぐしてくださいました。いい仕事してくれてる~やはり、40分やそこらでは、どうにもならないとのことです。上腕やわきの下からもんでいきます。そうしないと、肩がゆるまないそうです上腕のツボを押さえられただけで、「いたたたぁ・・・」の状態。まず、痛がりなんですね~ほとんど、ツボを抑えられるたびに連発していました。今は、ちょっとダルイ感じはあるのですけど、肩は軽くなっています。「自分で足とかやったらもめるかな?」っておばさんに聞いたら「手をこらんようにしなあかんで。」って、確かに私の場合は、手が凝ってしまう可能性大です(笑)

これで、イベントも乗り切らないとね!きょうはも、準備に余念はありません。がんばったわぁ。エルマガさんにも載せていただけるとお知らせがあったので、気合入ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

バレてました

午後からchevalのお仕事で本町を出発して、船場センタービルを堺筋まで歩きました。そこで、ちょっと仕入れをして、紙袋などを買うために心斎橋商店街まで。いつもの安売りのお店をチェックしながら南下。マクドで100円コーヒーを飲みしばし休憩。それから、gattoさんへお邪魔しました。お話は、ドンドン進み、1時間以上も経った頃、安栄ビルの某事務所の事務員さん(本当にお世話になってました)が御座候を持ってきてくれました。「声が聞こえてたから~」って、私ってバレてたんや・・・(笑)gattoさん、「そりゃ、5年も聞いてたらわかるでしょ」って。そうかな~ということは、隣近所に話の内容も聞こえてたんやろうか?ひゃ~、声が通るって恥ずかしいわぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

おかくらの父

昨日、TV「渡鬼」の話にちょっと触れたとこですが。さきほど、NEWSを見て、びっくりしました。俳優 藤岡琢也がお亡くなりになったのですね。このシーズンから代役で宇津井健が父役をしていたのですが、やはり岡倉大吉は、この人でしょう。寂しいです・・・

めったに行かない夕陽丘にたまたま行くことがあって、「お腹すいたね~」と21時前くらいに歩いていると、ネオン看板が『せやねん   紹介   激 うま丼   』とありました。最初は、その近くにあるイタリアンのお店を目指してたのです。(実際に前まで行った)でも、あの看板にどうしてもひっかかって、結局、入ってみました!1押しは、”天津麻婆丼”と”とりから○○←忘れた 丼”でした。お連れは、1押しを注文。私は、天津やきめしにしました。お味噌汁と柴漬け(結構量は多目)もセット。550円と600円でした。お腹いっぱい~店内は電子レンジが床に置かれていて、その上に大きなおかもちが乗せてあって、という決して美しくはないのですけど(笑)味は、オススメです。壁に貼られたメニューも豊富で、次はどれにしようかと相談しながら食べました。

こんなにたくさん遅い時間に食べたのに、月曜の夜に食べたカレーうどんの時より1kg体重減。なんで???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

見てますよ

またTVドラマのお話です。今週はちょっとTVを見る時間がありまして「だめんずうぉ~か~」は、おもしろそうでしたが、後半は寝てしまって見逃しました(笑)まだ、第2話だったので、これから。この時間は、「渡鬼」を見てたのですが、気になることはありつつ、ちょっと離れてもついていけそうな気もします。それから、映画で気になってた「嫌われ松子の一生」です。この時間は、夏ドラではまった「不信のとき」の時間ですので、比較的に見やすい時間かと思います。こちらも第2話、何とかついていきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

まだまだだわ・・・

休憩時間に、英会話レッスンのお話になりました。既に、何回か留学しているレベルの人、まだ始めたばかりの人、どこのスクールがいいとか、マンツーマンがよかったとか。私の通ってるところも、月謝がお手ごろなので、お友達に紹介しようかと言ってたら、場所がメインのところにないので、ダメだね~って。なかなか、スクール選びも大変です。

さて、今日のレッスンのメンバーは、マウス君とIT君(前に1回一緒だった。マウス君にボールペンを貸してあげて、自分はPCに入力してた。だから、このニックネームね)ロビーに5分前に到着したら、ソファにて女子一人が女子先生(この方、最近みるようになった。私はまだ習ってない)とお話中。もう片方のソファでIT君とイケテナイ先生が会話中。仕方がないので、両方と距離を取って、その中間くらいに座ってみた。今日もヘトヘトだったので、目を閉じていると、背後から人の気配が。「こんにちは。」とマウス君でした。IT君と私の間に座って「今日もお疲れですね。」と話しかけてきたので、ちょっとおしゃべりしました。バイトを二つ掛け持ちしてるそうです。先生はイケテル方の先生。レッスンは、なごやかに始まり、途中でマウス君におせっかいをやいてしまったり、朝のルーティンで文章作るのに、2回ツッコミ入れてしまった(苦笑)    顔を洗う。というところで、~~でというのに「水で。」って答えたら、「えっ!めずらしい。」って先生に言われちゃった。いいじゃん、「スキンケア・・・」って言ってたけど、なんかわからんかったし、考えるのが面倒だったので、軽く流しときました。いけないな、せっかくのレッスンだから、ちゃんとやらないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

秋ドラマ

始まりましたなぁ~色々と各局、取り揃えて・・・ワクワクします!

火曜日は、松たか子の「役者魂」先ほど見ましたが、なかなかおもしろそうです。それから、「僕の歩く道」も期待できそうです。なんか、めっちゃ泣けるのだとか。ストレス解消に泣くのも良いようですよ。ズズッ~~~(きたなっ!)

今日は、空調のよくないところで、缶詰で研修でした。くしゃみが出てしかたなかったです。大変疲れましたので、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ハワイ地震

ニュースを聞いて、驚きました。ハワイで地震が起こるなんて・・・まあ、火山もあることですし、地震がおこっても不思議ではないと思うのですが、ただイメージで、あの楽園には似合わないことです。たくさんの観光客の人が足止めだったり、ホテルのエレベーターも停電で止まっているとか。エアコンも効いてないでしょうし。ハワイ島にも泊まったこともあります。オアフ島は、それこそ何十泊(トータルでね)したか・・・マウイ島はどうなのかしら?大好きなハワイ、早く復興できますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

秋の東京

やっと、これが書ける時間ができました。9月30日(土)から1泊2日で東京へ行ってまいりました。お仕事は抜きの全く遊びのみです。今回のお連れは、シュヴァルでは有名なりりかさん。もちろん、おサルも一緒です。

9月30日(土)9:30発のぞみで出発!今回のプランは、出張パックなので、時間帯によって、新幹線の値段にいくらかプラスになります。りりかさんは6:00代に出発する分で加算なし。私のは、ギリギリ1500円プラスの遅め時間。(これより前だと2500円プラスなんです)これは、ひかり利用のお値段なので、のぞみ代は更に1000円プラス。一緒に出かけるには、自宅が遠すぎて無理でした。そして、彼女は朝っぱらから行きたいところがあるとのことで先に出発しました。ホテルは、目黒です。12:00着私は、初めて品川で新幹線を下車。山の手線に乗り換えて、ホテルへ荷物を預け、待ち合わせ場所である「麻布十番駅」へ。13時の約束より5分の遅刻。りりかさんは、30分以上も駅で待っててくれたそうです。無事に対面!ここのプランは、昼ごはん代わりに商店街をぶらぶらしての買い食い。一番の目的は浪花屋の鯛焼きでございます!しかし、いざ地上へあがってみると、お腹すいたし・・・いきあたりばったりのcafeでランチを。私はフォー、りりかさんはタイカレー。おいしかったよ。食後のお茶もついて850円なら東京でも高くない。なぜか、ここで、りりかさんから重いお話が、大阪で何度も会ってるのにどうしてまたここで?と不思議な感じですが、(今夜ホテルでとかでもよかったような)まるで、東京在住の人達のようにcafeでゆっくりしてしまいました(笑)そうそう、お隣が工事中でケガ人出たみたい。救急車がきてました。それから、鯛焼きを探して行くと、地図にある場所は工事中。気づかずに通りすぎて、「宮内省御用達」と看板に書かれた”たぬき煎餅”にひっかかった私。甘いものより、お煎餅の方が好き。試食もたくさんありましたが、本当にお腹が一杯で食べられません。取りあえず、母にお土産一袋購入。再び、工事現場のところの案内版を見ていると、工事の人が親切にも仮店舗の場所を教えてくれました。前まで行くとニオイが漂ってきます。りりかさんは、ニオイでお腹いっぱいだとかいうけど、ここまで来たからには!と1個を半分ずつしようよ。と注文しかけると、「予約してもらって30分かかります。」って、待ってられないので、まあいいか帰りにも通るし。そこから、徒歩で六本木ヒルズへ行きました。広い!どこがどこかわからん・・・けど、このあたり一帯がそのようです。ハロッズのメンズショップに入ってみた。そこのお向かいに『Le chocolat de H』を発見!今回の大テーマは、私が「ヒルズ巡り」りりかさんは「チョコレートショップ巡り」でしたので、早速そこへも参りましょ~入店制限してましたので、ちょっと並びました。彼女は、選んで2個を購入。私は、マロンパイを1個買ってみました。そして、麻布十番へと戻り、鯛焼きはというと更に待ち時間が10分増えておりましたので、パス!駅に向かってダラダラとおしゃべりしながら戻りました。その途中、なぜかプードルばかりに遭遇。「今日は、カットがプードル安いんちゃう?」「そやな、プードルのカット難しいから高そうやし。」そういうくだらない会話してます(結構こういうの多かったりする)

地下鉄に乗って(映画のタイトルではありません)青山へと移動。りりかさんが、jおまかせと言ってくれたので、まずは、雑貨屋さん1軒目。外国のエコバッグと小さな鉛筆削りを購入。そこから表参道を登って行きますと、表参道ヒルズがあります。六本木ヒルズとは違ってこじんまりとして、グルグル回廊式というか、そういう建物です。ここにも、チョコレートショップがあります。「JEAN-PAUL HEVIN」でも、ちょっと並んで入店。りりかさんは、チョコ2個ゲット。そして、カップのアイスクリーム(¥420)を半分ずついただきました。

そして、彼女は「mason de chocolat」でもチョコ購入。(今回で一番高額購入だったとか)そこから、紀伊国屋スーパーマーケットへ数年ぶりに行きました。りりかさん、ご試食した紀伊国屋オリジナルのレトルトカレーを買ってました。他にもスパイスとか。私は、お土産に紀伊国屋オリジナルクッキーを二つホテルで飲むためのガス入りウォーター。コーヒーの試飲はコナコーヒーで、おいしかった。紀伊国屋のバッグを買おうかと物色したけど、もう一つ心が決まらなかったので、今回は見送りました。気がつけば、電車で10分ほど座ったきりで既に4時間近く歩きっぱなし。下のカフェコーナーで一息ついて、再び青山を散策。もう真っ暗になってしまいました。今夜の夕食は中華で「龍」の道の上にあるお店だとか。そこへ行くまでに、りりかさんは、衝動買いでブーツを。かわいかったし、よかったよ。また、ハワイの時みたいだわ~と思い出したりしてました。                  もう、疲れた~夕食は、定食でメインのおかず+ごはん+玉子スープ+デザートで1200円。二人とも違うメインを選択したら交換して食べられます。なかなか、いいお店でした。

青山から、荷物をいっぱいかかえてホテルへと戻って、メイクを落とそうとして・・・いや~1週間前から用意してたのに、耳栓まで持ってきてる私が、メイク落としと洗顔料を忘れていました。なんか、ショック!あわててお向かいのコンビニへ走って行ったのでした。便利だけど、無駄な出費したわ。朝が早かったので、0時にはオヤスミなさい。明日は、ゆっくり10時頃でいいしね。

二日目は、また日を改めて書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

休養日

さすがに、疲れがたまっていると感じていたので、イベント準備も小休止の今日は、「寝れるだけ眠ってやる!」の一日にしました。昨夜は、1時頃就寝。今朝、9時に一旦目覚めました。トイレに行って2度寝開始。11時に起き、牛乳を少し飲みました。洗濯機を回しながら、横になったまま「何か食べようか・・・」頭痛がする。トーストを1枚焼きましたが、半分しか食べられず。とにかく薬を飲んで、洗濯を干して。横になったまま2時間ドラマをみた。半分残ったトーストを食べ、午後2:30頃アラーム30分かけて昼寝したつもりが止めて寝てしまった。次に目覚めたのは、午後6時。さすがに、真っ暗になってました(笑)

ベランダの戸を閉めようとしたとき、ヤモリを発見。どっから入ったのかしら?網戸とガラス戸の間にいました。目があったけど、触れないし・・・そのまま閉めてみました。明日、どうなってるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

秋を満喫

よく眠れて、よく食べてという季節になってまいりました。

先ほど、いつもの日課のちょっとうたた寝30分(本当は15~20分がよいそうです。)をして、すっきり活動開始だと思っていたら、アラームで目覚めたものの21時から見ようとしていたTVもまだらにしか見てない。気がつけば・・・23時過ぎてました。こんなことなら、いっそ本気で寝てしまえばよかったかと思います。(よほど、疲れていた)

今日は、栗をゆでてもらいました。大きな栗を半分に切って、スプーンですくって食べます。秋の味覚は、おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

いつものメンバー

英会話レッスンの報告は、もう飽きたかもしれませんが、私にとっては毎回進歩しているつもり。日本語で「いいなぁ」って英語ではなんてゆうの?等々。少しずつ「へぇ~っ」ていうのが増えていってます。しかし、スッとは出てこない・・・自分のものになってないということですね。今日のメンバーは66オジサマでした。親知らず(←これも英語があるのよ)が痛いという話で始まって・・・先生は、チャイさん。彼女の英語はやはり聞きにくい。

来る途中で、京子ちゃんに声かけられました。彼女は2レッスン受けるって。一緒になるかも?って言ってましたが、違った。そして、傘をショッピングモールで忘れてきたんだって、見つかるといいね。帰りにロビーで、マウスくんに「アッ、ども。」って言われました。     だんだん、常連メンバーと顔なじみになっていってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食屋にて

昨日は、家事三昧の一日でした。締めは家族揃っての鍋です。おいしかった。

さて、寝すぎたためか、休日の最後の日は眠れません(泣)4時間弱の睡眠時間で本日は、お昼ゴハンを食べる頃には、ちょっとめまい状態でした。ヨロヨロになって、まっすぐには歩けません。まあ、無事にお勤めを終えて、約束していた場所へと急ぎました。JRの切符を買って、改札を入ってホームへ降りた時に、急遽、キャンセルの事実判明。事情を話して、切符の代金を返却してもらいました。(言ってみるもんですわ)

そして、用事はキャンセルになったけど、ゴハンでも食べて帰ろうということで、某有名な洋食屋の支店へ。レトロ(昭和)な店内装飾に加えて、BGMも70年代の洋楽や歌謡曲~フォーク等。話に夢中なうちは、気にしてなかったのですが、食べ終える頃には、この曲の話へと私達の興味が移りました。同年代ということもあり、出るわ出るわ懐かしい曲の数々。広い店内は、私達だけ。隅っこのテーブルで、お店の人も見えない位置。こっそり、「この歌、知ってる~」とか「こんなん歌えるで」とかと次から次へと。ちょっと歌ってしまったり、セリフを言ってみたり。なんだか、すごく楽しかった♪終わりの方には、他のお客さんが来たけど、ちょっと気にしつつも止まらない。前にブログに書きましたが、カラオケに行ってどれだけ歌えるかやってみたい。という話がうまくまとまって、付き合ってくれるようです。今から、その日が待ち遠しい限り。風邪をひかないように注意します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

運動会

休日の朝から「は~い!みなさ~ん!」と大きな声がマイクにのって流れてきました。そうですか・・・幼稚園の運動会でした(忘れてた)    お勤めに行き出してからは、幼稚園のやってる時間に自宅にいることはないので、今年は練習の騒がしさには無縁でした。去年は、自宅を10:30頃に出てたので、練習も見てたんですけどね。ニュースでは、愛子様も運動会だったようで。いいお天気でよかったです。

私は、天王寺で1軒買い物をして、心斎橋へ。スーベニールさんでDMお願い。農林会館へ向かい、フラナガンさんでは、しゃべるしゃべる(色んな話しました。) fooさんは、お客様がいっぱいで、イラストがネコ(このネコが紺色なの珍しくない?)湯のみを購入。安栄ビルで、サンカントサンクさんとモスリンさんへ、DM渡してご挨拶。gattoさんでは、ご来店していたネコ好きのお客様と盛り上がり、その後、オーナーさんとも別件や他の話で盛り上がり、私のおしゃべりはノンストップ~で1時間弱(のど渇いた)御堂筋パレードが終わった人ごみに押されながら、堀江へ移動。シャムアさんは、ゆっくりしていて、コーヒーをいただきました。やっと4時間ぶりに座ることができホッとしました。ここでも、おしゃべりはエンエンと続きます。30分ばかしお邪魔して、そのままオソブランコさんへも伺いました。先週の青山のSHOPでもオソブランコさんの作品を見かけたので、そのお話もちょっとして。

急いで帰ったらもう20時。姪のお誕生日会は、ケーキへと突入していました。本人は、まだ食べられず、私のプレゼントした本には目もくれず・・・こんなもんかいな。代わりに、甥が何曲か歌ってくれました。

私の一日も、運動会なみにバタバタでした。お疲れ様っす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

よくやった

京橋に12:30待ち合わせ。2ヶ月ぶりに会う、お友達二人とランチをして、おしゃべりしまくり~お腹は満足!コーヒーのおかわりも3杯しました(笑)その後16:00から英会話レッスンへは、3分遅刻(反省~)新しい先生(前にイケてない20代男性といった)とクラスメートは女子(かわいらしい)100%英語でちゃんとテキストに沿ったレッスンでよかったです。

心斎橋へ行こうと地下鉄に乗りましたが、結局、淀屋橋へ。こんなことなら京阪で淀屋橋へ行けばよかった。(今、気がついた)カナリヤさんとミツバチ堂さんへDMを置いていただくようお願いにいきました。ミツバチ堂さんで、お茶でもしようと思ってたら、18時閉店だったの。ギリギリ最後のお客様と入れ替わりに入店、滑り込みセーフ!徒歩にて梅田へ。

第4ビルのHolly’sで前から気になってたコーヒーのソフトクリームをと思ってたら、チョコサンデーにしてしまった。コーヒーゼリーとクリームがいい感じでマッチしていて、なかなかおいしかったです。それから。いつもチェックする安売りの洋服屋で300円の靴とスカートを試着。どちらもサイズがちょっと合わなくて、買わず。最寄り駅の一つ前の駅で降りて次の電車がくるまでに買い物して帰宅。夕食後はTV見ながら、DM発送準備。

がんばったわ~私。自分で褒めておこう!明日は、心斎橋~堀江に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

1歳児の本

ここ数年、本といえば、もっぱらBOOKOFF利用者の私。雑誌は毎月必ず買うものを本屋さんにて買っております。自分の読むハードカバーや文庫なら古いのでも全く問題ないのですが、さすがにプレゼントとなると、そういうわけにはいきません。           昨日、父の誕生日だったので、文庫本の最新刊を2冊購入。ここのところ、本屋に行けてないように思うし。

明日、姪の1歳の誕生日でして、東京銀座のバーニーズニューヨークでスタイを買ってあったのですが、「流行の洋服」とリクエストで妹2号が買ってあげるようですので、ちょっと足らないかなぁ(姉のプライド?)と本屋へ行ったから、知的な線でせめてみようと幼児本のコーナーへ。対応年齢も0歳からあります。私が買ったのは、「1歳児のうたとおはなし」というもので、童謡が何曲も載っています。知っているものもありましたが、全くわからないのもあって、ひろみちお兄さんに聞きたいくらいなんです(笑)さて、喜んでくれるのか?歌わないといけなくなるのか?会うのは、あさってです。また、ご期待ください。(してない?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

か、肩がぁっ

いつも重いバッグを肩からかけているからなのか、事務仕事がきいているのか。右手を前へ伸ばしたところ、痛みが走っています。グルッと回してみたら、イテテ・・・マグネ○ープを一日つけてたのですけどね~効果なかったのか?ちょっと、待てよ。そういえば、さっきうたた寝してた。もしや、寝違え?落ちはこんなもんですわ(笑)

これから、シュヴァルのお仕事がんばってやります~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

メンバー

「I’m very tired.」と決まったセリフで始まりました、英会話レッスン。先生は、チャイさん(ニックネーム)、可愛らしい女子は2回目の京子ちゃん(ニックネーム)そして、久しぶりのマウス君です。マウス君は、あんまし成長してなかったな。帰りしな、マウス君が乗ってるエレベーターをドア開けてくれてたから「エレベーター、待っててくれたん?」って聞くと「いえ、ちょうど乗り込んだとこだったんで。」マウス君、まだまだだなぁ~「そうですよ。」とでも言える度量(いや、こうなると度胸か)が必要だよ。    そうすると、京子ちゃんも乗り込んできて3人で同じエレベーターになりました。チラッと若者二人は言葉を交わしていました。ビルを出たところでマウス君は、右へ京子ちゃんと数メートル一緒に歩いて、私は左へ彼女は真っ直ぐに。平日の夜は、仕事で疲れてる人多いよね。

予告です!HPで、作家さんの手作りバッグセットの販売をスタートします。UPは、週末か連休の最終日には・・・がんばります!お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

焦りは禁物

昨日に続き、今日も心斎橋へ。昨夜、眠い目をこすりながら色々と準備したにもかかわらず、用事2件は消化できないまま・・・もう、バタバタして失敗するし。あ~自分でいやになってしまう。そして、メールの返事をしなければならないもの、3件がそのまま。気持ちは焦る一方でも、私が一人でできる範囲は限られてるし、申し訳ないと思いつつ、今日もヘトヘトです。お返事を待ってる方々、少々お時間くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

おもろいや~ん

「名探偵コナン」の実写版がTVで放映中。アニメの方も結構好きで時々、観ていますけれど、今日のアニメ映画(?)は残業の後のシュヴァルのお買い物でほぼ見逃しました。そうすると、実写版があるというではないですか。キャスティングもバッチリで、なかなかおもしろく観ています。いや、正確には見ながら、こうしてブログも書いたり、DMの発送準備をしたりしています。

東京へ、行ってきました。ご報告は、近々とだけ書いておきます。先にやるべきことがあるもので、ちょっと待ってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »