« 運動会 | トップページ | いつものメンバー »

2006年10月11日 (水)

洋食屋にて

昨日は、家事三昧の一日でした。締めは家族揃っての鍋です。おいしかった。

さて、寝すぎたためか、休日の最後の日は眠れません(泣)4時間弱の睡眠時間で本日は、お昼ゴハンを食べる頃には、ちょっとめまい状態でした。ヨロヨロになって、まっすぐには歩けません。まあ、無事にお勤めを終えて、約束していた場所へと急ぎました。JRの切符を買って、改札を入ってホームへ降りた時に、急遽、キャンセルの事実判明。事情を話して、切符の代金を返却してもらいました。(言ってみるもんですわ)

そして、用事はキャンセルになったけど、ゴハンでも食べて帰ろうということで、某有名な洋食屋の支店へ。レトロ(昭和)な店内装飾に加えて、BGMも70年代の洋楽や歌謡曲~フォーク等。話に夢中なうちは、気にしてなかったのですが、食べ終える頃には、この曲の話へと私達の興味が移りました。同年代ということもあり、出るわ出るわ懐かしい曲の数々。広い店内は、私達だけ。隅っこのテーブルで、お店の人も見えない位置。こっそり、「この歌、知ってる~」とか「こんなん歌えるで」とかと次から次へと。ちょっと歌ってしまったり、セリフを言ってみたり。なんだか、すごく楽しかった♪終わりの方には、他のお客さんが来たけど、ちょっと気にしつつも止まらない。前にブログに書きましたが、カラオケに行ってどれだけ歌えるかやってみたい。という話がうまくまとまって、付き合ってくれるようです。今から、その日が待ち遠しい限り。風邪をひかないように注意します!

|

« 運動会 | トップページ | いつものメンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12232801

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋にて:

« 運動会 | トップページ | いつものメンバー »