« 載りました! | トップページ | 危険です! »

2006年10月26日 (木)

日本シリーズ

もひとつ気にしてなかったカードだったのですが、44年ぶりの日本一ともなると「おめでとう!」と言えますね。しかも、新庄選手は引退に花を添えたと感無量のことでしょう。この方、本当に強運ですね。自分自身が常にパワーを出し続けてるからなのでしょうか(勝手にそう思ってます)とにかく、よかったね。

木曜ですが、英会話に行ってきました。今日は、久しぶりのプー先生(くまのプーさんみたいなの)でした。プー先生は、プーさんのペンケースに消しゴムもプーです。ドラえもんのストラップも自慢げに見せられて、「この紐ひっぱてみ。」(英語で)というので、ひっぱったら、ちょっと動くの。トイ好きなんだって。うちのおサルでも連れて行こうかしら?誘拐されたらいけないので、やめとこ。でも、この先生は、ちゃんとホワイトボードに今日のレッスンの内容を書いてました。もちろん、日本語なしです。そして、いつものように「今日はどうでした?」の質問からです。クラスメートは初めて一緒のmenです。(私、あんまり女子にあたらないわ)やり取りするうちに、「昨日の夜は、何してました?」というので、TV見てたなと、「ブログ書いてた」って言うと、この”blog”が通じんかった。えっ?!これ日本語か?自分の辞書を出して、調べてっていうけど載ってないし。結局、”インターネット”ってことで落ち着きました。今月期限の繰越分があったので、土曜日にも行かなければいけなくなりました。今日、2コマでもいいって言われたけど、クタクタだからやめにしときました。頭が回らんかってしんどかったです。

|

« 載りました! | トップページ | 危険です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12442883

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ:

« 載りました! | トップページ | 危険です! »