« 秋ドラマ | トップページ | 見てますよ »

2006年10月18日 (水)

まだまだだわ・・・

休憩時間に、英会話レッスンのお話になりました。既に、何回か留学しているレベルの人、まだ始めたばかりの人、どこのスクールがいいとか、マンツーマンがよかったとか。私の通ってるところも、月謝がお手ごろなので、お友達に紹介しようかと言ってたら、場所がメインのところにないので、ダメだね~って。なかなか、スクール選びも大変です。

さて、今日のレッスンのメンバーは、マウス君とIT君(前に1回一緒だった。マウス君にボールペンを貸してあげて、自分はPCに入力してた。だから、このニックネームね)ロビーに5分前に到着したら、ソファにて女子一人が女子先生(この方、最近みるようになった。私はまだ習ってない)とお話中。もう片方のソファでIT君とイケテナイ先生が会話中。仕方がないので、両方と距離を取って、その中間くらいに座ってみた。今日もヘトヘトだったので、目を閉じていると、背後から人の気配が。「こんにちは。」とマウス君でした。IT君と私の間に座って「今日もお疲れですね。」と話しかけてきたので、ちょっとおしゃべりしました。バイトを二つ掛け持ちしてるそうです。先生はイケテル方の先生。レッスンは、なごやかに始まり、途中でマウス君におせっかいをやいてしまったり、朝のルーティンで文章作るのに、2回ツッコミ入れてしまった(苦笑)    顔を洗う。というところで、~~でというのに「水で。」って答えたら、「えっ!めずらしい。」って先生に言われちゃった。いいじゃん、「スキンケア・・・」って言ってたけど、なんかわからんかったし、考えるのが面倒だったので、軽く流しときました。いけないな、せっかくのレッスンだから、ちゃんとやらないとね。

|

« 秋ドラマ | トップページ | 見てますよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12334286

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだだわ・・・:

« 秋ドラマ | トップページ | 見てますよ »