« マッサージ | トップページ | なんだろう? »

2006年10月23日 (月)

まさかっ?!

金曜日、1か月分の費用を出金しようと、長年愛用しているキャッシュカードを手に、某銀行のATMへとまいりました。いつものように、「お引き出し」を押す→通帳を入れる(先に入れないと記入されない)→カードを入れると暗証番号の画面が出るはず・・・出ない。しかも、「このカードはお取り扱いできません。営業時間中に窓口へお越しください」×2。  急いでいたので諦めました。

通帳、カード、印鑑そして本人確認資料を用意して、今日の昼休みに走って(もし、遅れたらごめんねと同じ食事番の人に言って)銀行へ行き、勢いこんで番号札をひくべく「普通預金」を押しました!紙の札を手に二人待ちかぁ。と思っていると、てっぷり太ったロビーマンの方が「どういう御用ですか?」と問うではないですか「金曜日にATMでカードが使えなかったんです。」「カードの向きは合ってますか?」「合ってますよ、何十年も使ってますからっ!」   ATMへ辿りつくと、その人が私の手からカードを取り挿入したではありませんか。すると・・・暗証番号入力画面に変わったではありませんか!そうです、磁気不良でもなんでもなく、ただのカード挿入方向が違ってただけなんて>< この私がぁ~~~お恥ずかしい。磁気エラーなら無料で新しいカードに変えられたのにぃぃぃ!   

|

« マッサージ | トップページ | なんだろう? »

コメント

あらまあ、Lieeさんでもそんなことってあるんですねー☆
まだまだ使える丈夫なカードなんですね(笑)
しかし、そういう方多いんでしょうか。
ロビーマンが、開口いちばんに聞くなんて!!

私は以前、その日たまたま小銭が使えなくなっていたATMに当たってしまい、
もちろん気づかずに何回も挑戦して、
おじさんに「すみませーん!!」て言ったら、
あっさりと指摘されたことがあります(笑)
ちょっと恥ずかしかった。

投稿: gatto | 2006年10月24日 (火) 01時49分

オホホ、わたくしとしたことが・・・お恥ずかしい。
ほんまに、長いこと使ってて、挿入方向ミスなんて信じられない。
しかし、耐用年数はすごいよ~びっくり!

私も、ATMの案内をする立場であったときは、みなさん、同じようなことを質問されるので、「またか」って感じでした。きっと、そういう方が多いのでしょ。

あら、気づかずにというか、だいたい使えるものと信じてるもんねぇ。
銀行もちゃんとして欲しいわ!!

投稿: Liee | 2006年10月24日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12394369

この記事へのトラックバック一覧です: まさかっ?!:

« マッサージ | トップページ | なんだろう? »