« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

一つの終わり

派遣でお勤めしていた某会社を本日、契約終了しました。半年足らずではありましたが、よくがんばって働きました。(そのわりに留学資金にはまだまだですけど)来週からは、また違うお勤めに出ます。私の夢への道のりは遠いけど、一歩ずつ前へと進んでいきます!

ノロウィルスが流行ってるみたいです。お体に気をつけてうがい手洗いはマメに行いましょう~(なんかの標語か?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

2夜連続

ドラマのお話では、ありません。今夜のうちの晩御飯がなんと!”チキンカレー”玄関を開けるとカレーのにおいがしています。「カレー、昨日食べたわ」母には、「そんなん知らんやん。」と冷たく言われてしまいました。こういうことって、たまにありますよね。しかも、カレーって重なる率が高くないですか?シーフードならいざ知らず、よりによって具まで一緒とは・・・甘口ルーと辛口ルーを混ぜたらしいですが、甘過ぎたので、一味とうがらしをブンブンふりかけて食べました。明日から急に冷え込むみたいですから、体の中から温まろうとすると辛いものはいいみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

チキンカレー

ドラマの「僕の~」で、剛君がいつもお昼に食べているのが”チキンカレー”です。とあるカフェで、そのメニューを見たときに「これだ!」とオーダーしました。玄米ゴハンと白ゴハンのハーフというので、マイルドなカレーはおいしかったです。とても、ゆっくりできるので、初めて連れていったお友達も気に入ってくれたようです。

しかし、体重が増加・・・あかん・・・どうしょ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

残念でした

今月のブログは1日も休まず書いていたのですが、不覚にも日曜には時間があったにもかかわらず、後回しにしていたら、結局0時を過ぎてしまいました。土曜にブログについて話題になって「今月は皆勤賞かなぁ。」って、言ってたのに。う~ん、残念!

今、TVでシドニーの画像が流れています。土曜日には、ケアンズの写真を見せていただき、すっかりオージー気分だったので、追い討ちかかって現実逃避したい衝動にかられています。南半球はこれから夏に向かういいシーズンです。あのグレートバリアリーフの珊瑚を海を渡る風を熱帯の植物を思い出しています。アルバムを直しこんでしまっているので、また出して見たいわ。(探すのが大変ですけど)シドニータワー、ハーバーブリッジ、オペラハウス・・・青い海に映えてとてもきれいです。シドニーへは、3回行ったしケアンズへは4回。時差もないので過ごしやすいと思います。1月に一番よく行きました。行きたいわ~ホンマに。英会話も試してみたいし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

無理やわ

街は、たくさんの人でにぎわっていました。お茶&おしゃべりのためにお出かけしました。いつものドトールで、さんざんっぱら色んなお話をして、楽しかったわ~と帰りの電車に乗りました。私が乗った時は空いていたシートもハブ駅近くで少々混み始めました。私の左隣に赤い服を着たいわゆる大阪のオバちゃんがドシッと着席。右隣は、微妙な空間が。すると、そのオバちゃんはどこかに向かって手招きを始めました。私の胸の前へ手を出してココと私を通り越した右側を指さしているではありませんか。「む、無理ちゃう?」と思っているところへ登場したのは、両手に荷物を下げたちょっと大きめのオバちゃん・・・絶対に無理。オバちゃんサンドは勘弁とばかりに、私はひざの荷物を抱きかかえたまま、席を移動しました。特にお礼はありません。静まりかえった車内には、二人の話し声が響きわたっておりました。私がいた右側の男性は、首をかしげておりました。やっぱ、おかしいよねぇ。まあ、私を含めてみんな収まるところへ収まったからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

めぐり逢うために

今のお勤め先で、一緒だったお二人(退職済み)とお好み焼きを食べにいきました。久しぶりに行ったお好み焼き屋は以前にも増して人気が出ているようです。18時10分前というにもかかわらず、既に二人組が待っていました。「満席です。」と外で待つように言われて、間もなく私達の後に二人組が並びました。「19時の予約までなら席があります。」とのことで、1時間もあれば充分じゃん!と早速、入店。注文は、待っている間に相談していた「第1位、2位、4位でお願いします」(表にメニューと一緒に立ててあったの)やっぱりおいしかった~18:40には食べ終えて二次会のお茶&甘いものに行きましょうとレジを終えて、外に出ると長蛇の列ができていました。すご~い!

道頓堀を歩きながら、大阪土産屋さんをひやかして、キティやミッキーやタコヤキものやらお手ごろ価格のものがたくさんあって、非常におもしろかったです。くいだおれに入ったことある?ある、ない、ない~や極楽商店街に行ったことある?ない、ない、ある~などと飲んでもいないのに酔っ払い風にダラダラ歩きました。今度は、どこに行くかお話しながら、昔のミナミは・・・も語ったりして。

私も今月末で退職するので、これまでの色々なお話に(主に仕事、人間関係のこと)花が咲き、おかわり自由のコーヒーを3杯ずつとケーキを1つずついただきました。某ホテルのカフェですが、広い場所に私達だけ。19~22時前までず~っと他のお客さんは来ない。そりゃしゃべり放題ですっきり!と、最後にちょっと確認したいことがあって、聞いてみると思ったとおりのお答えで、不思議なご縁ですね~とまたまたビックリ!!!しました。

帰り道、どうしてたった2~3ヶ月一緒だっただけなのにこんなに楽しくお食事に行ったりできるんだろう?と不思議だね~ってそしたら、「私達がめぐり逢うために、きっとあの会社に行ったのよ。」と言う人がいて、妙に気に入ってしまった。そうか!そうだったのね。また、一緒にゴハン食べに行くことにしました。寒い風が吹いてきましたが、ほっこり気持ちはあったかな夜でした。ありがとうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

くりすます準備

お買い物に出かけました。(決して自分のものではありません。)早いところでは10月の終わりくらいから電飾のクリスマスが始まっていましたが、いよいよ1ヶ月と迫ったので、売り場自体もクリスマスものが並んでいます。クリスマスソングも聞こえてくる率が高くなってきました。今年は、クリスマスの飾りつけも商品も売らないとなると寂しいクリスマスだなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

探し物

昨夜は見つからないまま、眠ってしまいました。色んなところから色んな物が出てきて、明日はたまりにたまった埃を吸い取り、片付けしようと思います。まあ、探していたものはみつからなかったけど、こういう気持ちになったことはよかったです!(あくまでも前向き)

英会話のレッスンは、pooh先生とマウス君のこの前と同じセットです。教科書ガイドを2日(昨日もちょっとやったの)やっただけでも、少し話ができたような気がしています。やはり、中学1年生の基本は大切なんだと実感しました。↑の探索中に買ってあったノートが3冊も出てきてファイルが5個とルーズリーフも2冊も見つかったので、勉強モードがUPしとります。

反省を一つ。着るものは買わないと誓ったのに、心斎橋商店街で7分丈レギンス(スパッツとは言わないのよね)買っちゃいました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

コミニュケーション術

セミナーに参加してきました。向学のために、しっかり2時間弱という長い時間でしたが、なかなか有意義なものでした。ちょっと、「?」というところもあったにはありましたが、『主張的』というのがさわやかな表現方法なんだそうです。自分の意見もしっかりというけど、相手のことも傷つけないという至難の業です。できそうで、できない・・・と諦めないでトライして失敗してだんだんあとうまくなっていくのだそうです。また、私のネタ帳(?)に一語りできるページができました。自分を大切にしない人は余裕がなくて、他の人も思いやれないということでしょうか。(自分なりの解釈)ということで、みなさんも自分を大事にね!詳しいお話は、またお逢いしたときにでも。(いつになることやら)

ところで、預金通帳がなくて探しています。(ここに書くことで見つかることを期待したりして)私としたことが・・・普段、「なんでそんなんなくなるんよ!」と怒っていたにもかかわらず、お恥ずかしい。まだまだ修業がたらんわぁ(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

不器用

ご存知(?)の通り、かなりの不器用です。絵も描けず、裁縫も編み物もアクセサリーも何もできません(笑)雑貨屋でハンドメードものを扱っているといえば、自分も作り手であることが多いですよね。それが、この私は全くダメなんです。昨日から始めた編み物も、実は目が合わなくなってしまい、修正しようとほどいたら、今度は目を拾い損なって、途中のところからビロ~ンと一目飛び出ていたり(苦笑)それで、あきらめて寝てしまいました。今日は、修正から始めて、何とか軌道にのったようです。肩凝ったわ~

自白しますと、英語の教科書ガイドは1日坊主・・・あかんやん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

編み物

昨シーズン、妹が作りかけていたマフラーが片付けていたら出てきたのだそうです。そして、一瞬の躊躇の後、捨てようとしていたので、(すぐ捨てるのよ)もらって続きを編んでみようと思います。今日は、1段編みました。何も考えずにセッセと編んでいるのが、ストレス解消になりそうですけど、肩が凝るのがいけないな~    そういえば、昨シーズンに鈎針でニット帽を作ろうとhitotu!さんに教えてもらったのですが、3回ほどいて、結局は彼女に作ってもらったという悲しい事実があります。今年は、うまくいくのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

診断結果

結果は、何ともありませんでした。「まあ、様子を見てみましょう。」です。

午前中には必ず行かなければと思って10時起床で洗濯してから出かけました。何科に行けばよいのかわからなかったので、色々とやってる救急病院に行ってみました。受付で問診票に記入して、「何科に行けばよいかわかりません。」というと、「今日は、先生がお休みなので、第一外科にしましょう。」と言うので、待合ロビーで待っています。早速、マスクを装着。案の定、アチコチで咳がゴホゴホ聞こえます。だいたい、そういう人の方がマスクをしていません。咳をしていない私が防御のためにしなければ。40分は待ったでしょうか。やっと、名前が呼ばれて診察室に入りました。30代とおぼしき体格のがっしりした医師は、入って座るなりカルテをながめて「アッ!」というではありませんか。私は、何事かとビックリしていると、「いや~次の人のカルテ見てたんですわ。あくびしてて口を閉じようとしたら、声が出てしまいました。」あきれて物が言えなかったので黙っていると「あ~、ごめんごめん、どこですか?」足の裏だったので靴下うぃ脱いで見せようとしますが、足も短いしうまく見せられず。すると「オッサンみたいにもっと足をこっちのひざに上げてください。あ、スカートの問題?」ちゃんとスパッツをはいていたので問題はなかったのですが・・・「体が固いね。」確かにそうですけど!!!触診してましたが、「わからんわ。」って看護師さんが「ここじゃないですか?この青いとこ。」「いや、これゴミがついてるでしょ。」って青い靴下の繊維がついてたかもしれんけど!!!「わかった。これで、レントゲン取るとか、切るとかってたまらんでしょ?」と聞くので「違和感がずっとあるので、何か知りたかったし、切るべきものなら切ってもいいです。」と答えました。結局、整形外科へ行くことを薦められ「うちで待つなら2時間覚悟できてください。」やって~もう、なんやのこの医者!「こんなんで治療費はいただけないので、無料です。」って、これだけはまあ妥当な判断でしょ。

その後、自転車で整形外科を探して行きましたら、レントゲンを撮ってもらいました。あきらかに、私が言ってる場所に白い丸いものが写っているにもかかわらず、(それは、誰もがあるものなんだそうですけど)「何もありませんし、痛くないのだったらこのままでいいじゃないですか。もっと、痛くて歩けないとかになったら来てください。」って、挙句の果てに、「靴の当たる部分に穴を開けたらいいじゃない。」って、なんか納得いかないんですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

かわいげがない

そう何度も言われると・・・さすがに気になる。知ってる人は、わかってると思いますが意外と打たれ弱い私。(気にしないでおこう)男性に生まれたらよかったのか?これも、時々、言われること。う~ん、どうよ?

英語の教科書ガイドをやっと今日から読み始めました。最初は、ABC・・・から。そして、挨拶へと進みます。発音がむずかしいですが、カタカナの発音ルビがすごくおもしろいです。見せてあげたいくらい。例えば、「ゥラグビィ」←ラグビーとか「へアム(小)バァーガァ」←ハンバーガー   これ読みながら発音してみてください。難しいでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

違和感

やはり、今朝は紀香と陣内の話題でもちきりでした(笑)ミーハーな人って多いのね。

さて、違和感とは、私の足の裏で感じていることなんです。先週の土曜日から足の裏に何かくっついているのかしら?という感じです。靴を履いている時には、何か(ガムとか)踏んだかな?と思っていました。靴を脱いだ後、ソックスになっても何か感じる。もしかして、蚊にさされたのかしら?と思っていたら、今日になってもまだ治らないということは、何か違うもの?外見ではわからないし(心なしかちょっとしこりがあるような・・・)痛くもかゆくもないの。一体、何科に行けばいいのかしら?とにかく土曜日の午前中に病院に行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

結婚するって!?

矢田亜希子、押尾学がおとといくらいに結婚したと思ったら、先ほど、藤原紀香と陣内智則が結婚するって~~~!ホンマなん?信じられんことがおこるもんですね。あ~ビックリした。明日の朝の話題にしょっと。

英会話の日だったので、今週もLで夕食。クリスタの例のフィットネスは60名待ちくらい。10分間で脂肪燃焼だって。レッスンはチャイ先生でラッキーなことにマンツーマン、やった~!帰り道、降水確率20%に当たった。相当な雨女だわ。しかも、天気予報見て悩んで「傘を持って行こう」と決めてたのに、忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

大量の服

もう、買いません(笑)日曜日にイベントの片付けしてから、衣替えをしました。そしたら、出るわ出るわ・・・服の洪水です。少しは整理しようと思っても、なかなか捨てられず(泣)こうなったら、今あるものを着倒すしかないっ!このシーズンに買ったものもあるし、ここはセンス(あるんか?)でカバーするしかないなぁ。安いものしか買わないけど、捨てられないのでは増える一方。小さなことから節約していこう~海外資金の目標額はまだ遠い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ぼけぼけしてたわ

帰宅する際、最寄駅で下車。階段を上がっていると、ふとスカートに目がいきました。「アッ!」と大きな独り言です。そう、お勤め先用としてはいているスカートを着替えずにそのままで帰ってきてしまいました(笑)今日は、膝丈のデニムスカート、前スリット入りでした。はいて帰ってしまったのは、膝丈紺色綿のスカート、前スリット入り。靴は履き替えて帰ってきたので、まだ良しとしましょう。しかし、ボケてるわぁ。

もうひとつ、mixiの日記タイトルで「パスポート」というのを見て、またまた「アッ!」と叫んでしまいました。10年の期限が切れていたのです。しかも、10月に。あ~あ、また一から取り直し・・・来年に海外へ行く予定もないので、まあいいかなとも思います。夏ごろは覚えてたんだけどね。ボケてたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

秋の東京-二日目

ちょっとお時間がたってしまいましたが、お付き合いください。

日曜日、朝はゆっくりして宿泊地である目黒のインテリア・雑貨ストリートを歩く計画です。朝9時過ぎに目覚めると、天気予報の通り曇っています。折りたたみ傘を大阪から持参の私は、さっさとBAGにいれました。りりかさんは日ごろの過信(晴れ女)から傘を持たずに出発。そこへ向かう途中でドトールへ(ここでもやっぱりね)朝ごはんにパンとコーヒーを食べて、店の外へ出たら雨が降ってきました。道をはさんで向かい側の百均ショップでりりかさんは傘を買って、いよいよストリート目指して出発です。とりあえず、11時過ぎから13時くらいまでで戻ってこようという計画で、色々なお店に入ってみました。ず~っと気になってはいたのですが、歩けなかった場所でもあり感激ひとしおでした。戻る途中にカラスが1羽いた。マンションの2階の手すりにとまっているだけでもちょっと怖かったのに、下へと降りてきました。さすがに、ひるんでしまって横を走り抜けるか・・・決心できない私。りりかさんは、歩道橋で向こう側に渡っていきましょう。と言ってくれました。ほぼ2時間も歩いていて足も疲れているのにごめんよ。このお礼はどこかできっと。ホテルへ戻って荷物を取って、東京駅へ。ロッカーに入れて、銀座まで。その前にお腹空いてはいたけど、東京駅ではお気軽に入って食べられる店がなくて。銀座へ着いてから、駅とつながってるビルの地下街で定食を食べました。安くてボリューム大!ミンチカツ(キャベツが山盛り)働いてるのは中国の方二人ちょっとおしゃべりしすぎ。閉店間際の3:30頃でした。(まかない食べてた)地上へあがると、本降りになってて歩くのが大変。とりあえずバーニーズニューヨークへ突撃。と、その前に”ピエール・マルコリーニ”cafeの方は10名くらいのお待ちの列があったけど、ブティックの方は空いてました。そして、バーニーズはうやうやしく黒服のドアマン二人が開けてくれたのでした。隅々までひやかして、靴や服を試着し笑いころげ、今回は、ロゴハンカチとショボかわいいライオンのスタイを購入。紙袋に入れてくれたけど、ライオンのリボンはなかった・・・よくよくこのリボンについてない。(でも、元後輩がくれたのがあるからいいの)りりかさんにカラスのお礼にハンカチをどうぞ。通りへ出て、See’sのショップへ。ロリポップのばら売りがなかったので、今回はチョコを買ってみました。もちろん、りりかさんも買ってました。またまた歩きっぱなしなので、休憩しようということになりました。千疋屋のフルーツパーラーに行こうと言ってたのですが、雨もすごいしなんか疲れて歩くのが辛かったし、場所がちゃんとわかってるようでわかってないし。目に付いたマリアージュフレールでティータイムを過ごすことに。もう、17時は過ぎてます。それぞれ、これこれこういう効果のあるものを!とリクエストしておすすめのをいただきました。ポットでサーヴされるのですが、いっぱいありすぎて飲みきれない。二人で1つでもいいくらい。お腹が空いてなかったのでケーキは食べず。そして、あと2軒のチョコレートショップへ行けば今回の目的は完了。デルレイへ行ったら、男子二人がいて手形のを購入していました。りりかさんもじっくり選んで2個購入。そして、最後のショップへ!辿りついたら店の電気がついてないような・・18時閉店でした。既に19時前。せめて19時まではあいてると勝手に思ってました。銀座の日曜の夜はちょっと早いのね。気をつけましょう。20時6分発の新幹線まで少し時間があり、19:25分の地下鉄に乗れば間に合うよ。ということで、ギリギリだけど銀座三越へと行きました。オリジナルトート(?)エコ(?)バッグが気になったので見に行こうと、上の催し物もやってるフロアへ。すると、キレイになるための催しをやってて、15分500円でカラーコーディネートをやってました。その隣のオーラソーマがしたかった私ですが、時間が合わなくて断念。りりかさんがカラーをするっていうので、申し込みに行き、戻ってきたら自分もやりたくなって、あわてってチケット購入した。結果は、りりかさんは、スプリングで、私はウィンターでした。(その後~最近もこの結果を利用して洋服や小物を購入している私達です。)ブルーベースなのに、結構、イエローベースの青ものが混ざってて、よく見たらチグハグとわかるんですよね。そうそう、黒い髪の毛を褒められました。この色は自然でなかなかないからって。大事にしよっと。

楽しい時間はここまで。走って地下鉄に乗り、東京駅で荷物を取り、ホームでお弁当を買いました。深川飯は佃煮がいい味してておいしかったです。貝が苦手の私でもおいしくいただきました。23時過ぎに到着。新大阪から地下鉄に乗って最終電車に間に合いました。またまた、がんばったわ~しばらくは、東京もお預けかな。満足、納得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ストレス解消

先週は、休めなかったので、今日はたっぷりの休養を取りました。一応目覚めたのは10:30でその後ダラダラとTV見たり、また寝てたり。12時過ぎにはインスタントラーメンを食べて、再びウトウト・・・14:30には、出かける準備を始めなければとやっと起き上がりました。しかし、朝からくしゃみと鼻水が大丈夫だろうか。16:30に髪の毛カットを予約していたので、ボサボサ頭がスッキリしました。18:30に晩御飯の約束をしていますが、少し時間があったので、ユニク○へ寄って買い物してしまいました。3点で1290円なり!居酒屋でお茶とゴハンとおかず食べて、なんと3時間30分もしゃべりまくりました。     あ~すっきりした。

お返事しないといけないメールがあるのにいけない・・・ちょっと待っててくださいね。そうそう、明日は衣替えしなきゃ!急に寒くなってきましたもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ウィルス蔓延

gattoさんが、ネコ展の最中にダウンしたうに、お勤め先でもバタバタとウィルス性の胃腸炎らしき症状で、病人が続出です。私は、日に何度も手洗いやうがいをして予防しています。これで、大丈夫かどうか・・・倒れたくないものです。上へ下への大騒ぎになるとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

長蛇の列

昨日、いつもガラガラのクリス○長堀を四ツ橋方面へと歩いていました。Lのファストフードに行こうと思って。すると、なにやら人だかりがしているところが。なに?こんなところでなにがおこってるの?近くまできて、やっとわかりました。『コンビニフィットネス』です。そういえば、最近、メディアで取り上げられていました。2~30名はいたでしょうか。この人たち、ちゃんとジムにでもいけばいいのに~15分100円とからしいですが、効果の程はいかに?まあ、流行にのっとく気分なのかな。そして、Lでフィッシュを食べて、英会話へ行こうと元の道を戻り始めたら、なんと!!列に並んでる人は更に増えていて、ザッと数えただけでも1,2,3,4,5・・・と1列に13人×4(数えてしまった)ということは、50人超だし。う~ん、来週もチェックしてみよ。(一体どういう趣味なんだ?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

腕前は?

やはり、私の英語力は全く進歩しているようすがない。ショック!(って、当然?)今日のレッスンは、プー先生。テーマは、「~してプリーズ」で、クラスメートはマウス君でした。二人の力を合わせてみても、プー先生に意味が通じずで、しょんぼり。プー先生は、全然日本語を使ってくれません。こちらが、日本語で「~ということ?」とかって聞くと「Yes」って答えるのです。そうそう、帰りがけにクリスマスパーティーの案内をされたのですが、会費が払えないからって答えてしまいました。もうちょっと違う断り方すればよかったわ。(反省)それでも、案内の紙を渡そうとしてたから「紙がもったいないから」って言ってしまいました。もう、お勤め疲れで余裕がないのよね。また、帰りにエレベーターでマウス君と一緒でした。先週、イベント搬入の準備があるからって言ってたら、それを覚えていたらしく、「今日は仕事あるんですか?イベント行きたかったです。」って言ってました。口では「案内渡したらよかったね~」と言いましたが、ここでマウス君と呼んで、あれやこれやと書いていることがバレるといけないので教えないのよ。(←これ本心)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

深まる秋

突然、最高気温が25→18℃って、今日は寒かったですね。お昼に外に出たら、風がすごくて、ボサボサ頭がメチャメチャになってしまいました。明日は、風邪ひきさんが増加していると思います。私はというと、昨夜、薬を飲んで早めにやすんだので、かなり回復しました。ちゃんと、二重毛布を出しましたので、あったかくして眠ります。明日の朝は、最低気温が8℃ですって・・・ひゃ~ おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

風邪っぴき

朝から鼻水がダラダラで、どうしようかと思っていましたら、お勤め(今日は午後から)に行く頃には、ピタリと止まりました。しかし、熱っぽくてボーッとするので、帰りに安栄ビルでギャラリーにお渡しするものを渡してすぐに帰ろうとしたら、ちょっとしゃべって、もう1軒にお礼に行って、さらに入り口のとこの人とまた立ち話して・・・ビルを出るまでに小1時間もかかってしまった(笑)

薬を飲みましたので、早めに寝ます。皆さんも気を付けてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

厚く御礼申し上げます。

本日、3日間のにわたり開催されました「気ままなネコ展」が終了いたしました。ご来展の皆様に深く感謝申し上げます。

そして、素敵な作品を作っていただいた、作家の皆様にも感謝しています。

この3日間、半年ぶりに店主となり、たくさんのお話をさせていただきました。作品や作家さんのこと・会社や仕事の話・趣味のあれこれ・習い事・近所のペット問題(?)・次回のイベント企画・子どもたち・戦隊ものやムシキング・なめネコ・これからの雑貨等々・・・多岐にわたり色んな方とお話ができたこと、ものすごく楽しかったです。そして、私のパワーとなりました。また、こんな機会を作って、お目にかかれることを楽しみにしています。

本当に、ありがとうございました(感涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

BGM

本日もたくさんのご来展、深く感謝いたします。                         本当に楽しい時間を過ごせていて、幸せです!

安栄ビルと農林会館の隙間に猫がいるようで、うまい具合に鳴いてくれてます(笑)ご来展くださった方には、「猫の鳴き声のBGMですか?」と聞かれますが、まったく飼っているわけでもなくて、手なずけているわけでもないのです。

明日は、いよいよ最終日。なんか早かったわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

はじまりました!

本日より「気ままなネコ展」が始まりました。朝一番からたくさんのお客様で、本当にありがたいことです。懐かしい方々にお目にかかれたこと、すごく嬉しくて、これまでの疲れが吹き飛ぶくらい。そして、Lマガを見てきていただいた方、わかりづらいところを探して来てくださり大変、感謝しています。

やはり、ここにいるべき場所はあったんだと思いました。明日も、また、たくさんの方にお逢いできることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

搬入しました

17:30~ ポツポツと作家さんたちが集まり始めて、搬入&ディスプレイ開始です。みなさんの作品がどんなものか、ここへきて初めて見るので、誰かが作品を出す度に「いや~かわいいやん!」とか「よう作ったなぁ」とか言いながら、めいめいが自分の作品を場所を選んでディスプレイします。そこここで、作家さん同士で作品への思い入れやなんやかんやをお話している声も聞こえます。誰かが、困っていると誰かれなしにアドバイスや手助け、またまた道具や用具を貸したり借りたり。ワイワイガヤガヤと協力しながら楽しくできました。これぞ、cheval bleu の空気感がそのものです。

素晴らしい作品ばかりです。どうか、お時間を作って見にいらしてくださいませ。

p.s.すでにギャラリーまでの道順をお問い合わせのお電話がありました。merci☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

あとひとがんばり

明日は、搬入です。2~3問題は残っていますが・・・なんとかなりそうです。ちょっとしたことですが、気を抜くと思わぬところに落とし穴があったりします。

さて、本日の英会話は「頻度」でした、結構種類があってなかなか難しかったです。本日のクラスメートはオジサマと京子ちゃん。先生はチャイさんだった。難しかったので、日本語の頻度が高かった(笑)←落ちです一応

これから、明日の搬入に向けて用意します。あともう少しがんばりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »