« かわいげがない | トップページ | 編み物 »

2006年11月18日 (土)

診断結果

結果は、何ともありませんでした。「まあ、様子を見てみましょう。」です。

午前中には必ず行かなければと思って10時起床で洗濯してから出かけました。何科に行けばよいのかわからなかったので、色々とやってる救急病院に行ってみました。受付で問診票に記入して、「何科に行けばよいかわかりません。」というと、「今日は、先生がお休みなので、第一外科にしましょう。」と言うので、待合ロビーで待っています。早速、マスクを装着。案の定、アチコチで咳がゴホゴホ聞こえます。だいたい、そういう人の方がマスクをしていません。咳をしていない私が防御のためにしなければ。40分は待ったでしょうか。やっと、名前が呼ばれて診察室に入りました。30代とおぼしき体格のがっしりした医師は、入って座るなりカルテをながめて「アッ!」というではありませんか。私は、何事かとビックリしていると、「いや~次の人のカルテ見てたんですわ。あくびしてて口を閉じようとしたら、声が出てしまいました。」あきれて物が言えなかったので黙っていると「あ~、ごめんごめん、どこですか?」足の裏だったので靴下うぃ脱いで見せようとしますが、足も短いしうまく見せられず。すると「オッサンみたいにもっと足をこっちのひざに上げてください。あ、スカートの問題?」ちゃんとスパッツをはいていたので問題はなかったのですが・・・「体が固いね。」確かにそうですけど!!!触診してましたが、「わからんわ。」って看護師さんが「ここじゃないですか?この青いとこ。」「いや、これゴミがついてるでしょ。」って青い靴下の繊維がついてたかもしれんけど!!!「わかった。これで、レントゲン取るとか、切るとかってたまらんでしょ?」と聞くので「違和感がずっとあるので、何か知りたかったし、切るべきものなら切ってもいいです。」と答えました。結局、整形外科へ行くことを薦められ「うちで待つなら2時間覚悟できてください。」やって~もう、なんやのこの医者!「こんなんで治療費はいただけないので、無料です。」って、これだけはまあ妥当な判断でしょ。

その後、自転車で整形外科を探して行きましたら、レントゲンを撮ってもらいました。あきらかに、私が言ってる場所に白い丸いものが写っているにもかかわらず、(それは、誰もがあるものなんだそうですけど)「何もありませんし、痛くないのだったらこのままでいいじゃないですか。もっと、痛くて歩けないとかになったら来てください。」って、挙句の果てに、「靴の当たる部分に穴を開けたらいいじゃない。」って、なんか納得いかないんですよね。

|

« かわいげがない | トップページ | 編み物 »

コメント

なんですか~、お医者さん皆おかしい・・・。
最後は笑っちゃいましたが。

私のとは違うと思いますが、
足の裏の中指の付け根の下(いちばんふくらんでいるとこ)が、
明らかに腫れている時があります。
骨が変形してるような・・・?
前の立ち仕事の時や、歩きすぎたらなります。
少し痛みもあって、サロンパス貼ったり(笑)

ついにブログ始めました☆
ぜひ覗いてください!!

   http://gatto72.exblog.jp/

投稿: gatto | 2006年11月19日 (日) 14時56分

そうそう、近所のレベルってこんなもん?

あら、そうなんですか。やはり、みんな何かしら
あるものなのね。今日は、ちょっと痛いかも。
ご存知の通り、すぐ病院行くから、大事に至らない
のよね。(大げさとも言う)これで、長生きしそう(笑)

ブログ、拝見しました。綺麗に写真も撮れてていいやん!
コメント書こうと思ったらパスワードが必要だったよん。
また、メールで教えてくださいね。

投稿: Liee | 2006年11月19日 (日) 22時48分

パスワードは、Lieeさんのパスワードで大丈夫です。
お好きなのを入力してください☆

投稿: gatto | 2006年11月20日 (月) 14時52分

そうなの。ありがとう~やってみます。

投稿: Liee | 2006年11月20日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12737123

この記事へのトラックバック一覧です: 診断結果:

« かわいげがない | トップページ | 編み物 »