« 深まる秋 | トップページ | 長蛇の列 »

2006年11月 8日 (水)

腕前は?

やはり、私の英語力は全く進歩しているようすがない。ショック!(って、当然?)今日のレッスンは、プー先生。テーマは、「~してプリーズ」で、クラスメートはマウス君でした。二人の力を合わせてみても、プー先生に意味が通じずで、しょんぼり。プー先生は、全然日本語を使ってくれません。こちらが、日本語で「~ということ?」とかって聞くと「Yes」って答えるのです。そうそう、帰りがけにクリスマスパーティーの案内をされたのですが、会費が払えないからって答えてしまいました。もうちょっと違う断り方すればよかったわ。(反省)それでも、案内の紙を渡そうとしてたから「紙がもったいないから」って言ってしまいました。もう、お勤め疲れで余裕がないのよね。また、帰りにエレベーターでマウス君と一緒でした。先週、イベント搬入の準備があるからって言ってたら、それを覚えていたらしく、「今日は仕事あるんですか?イベント行きたかったです。」って言ってました。口では「案内渡したらよかったね~」と言いましたが、ここでマウス君と呼んで、あれやこれやと書いていることがバレるといけないので教えないのよ。(←これ本心)

|

« 深まる秋 | トップページ | 長蛇の列 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12611059

この記事へのトラックバック一覧です: 腕前は?:

« 深まる秋 | トップページ | 長蛇の列 »