« くりすます準備 | トップページ | 無理やわ »

2006年11月24日 (金)

めぐり逢うために

今のお勤め先で、一緒だったお二人(退職済み)とお好み焼きを食べにいきました。久しぶりに行ったお好み焼き屋は以前にも増して人気が出ているようです。18時10分前というにもかかわらず、既に二人組が待っていました。「満席です。」と外で待つように言われて、間もなく私達の後に二人組が並びました。「19時の予約までなら席があります。」とのことで、1時間もあれば充分じゃん!と早速、入店。注文は、待っている間に相談していた「第1位、2位、4位でお願いします」(表にメニューと一緒に立ててあったの)やっぱりおいしかった~18:40には食べ終えて二次会のお茶&甘いものに行きましょうとレジを終えて、外に出ると長蛇の列ができていました。すご~い!

道頓堀を歩きながら、大阪土産屋さんをひやかして、キティやミッキーやタコヤキものやらお手ごろ価格のものがたくさんあって、非常におもしろかったです。くいだおれに入ったことある?ある、ない、ない~や極楽商店街に行ったことある?ない、ない、ある~などと飲んでもいないのに酔っ払い風にダラダラ歩きました。今度は、どこに行くかお話しながら、昔のミナミは・・・も語ったりして。

私も今月末で退職するので、これまでの色々なお話に(主に仕事、人間関係のこと)花が咲き、おかわり自由のコーヒーを3杯ずつとケーキを1つずついただきました。某ホテルのカフェですが、広い場所に私達だけ。19~22時前までず~っと他のお客さんは来ない。そりゃしゃべり放題ですっきり!と、最後にちょっと確認したいことがあって、聞いてみると思ったとおりのお答えで、不思議なご縁ですね~とまたまたビックリ!!!しました。

帰り道、どうしてたった2~3ヶ月一緒だっただけなのにこんなに楽しくお食事に行ったりできるんだろう?と不思議だね~ってそしたら、「私達がめぐり逢うために、きっとあの会社に行ったのよ。」と言う人がいて、妙に気に入ってしまった。そうか!そうだったのね。また、一緒にゴハン食べに行くことにしました。寒い風が吹いてきましたが、ほっこり気持ちはあったかな夜でした。ありがとうね☆

|

« くりすます準備 | トップページ | 無理やわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12811206

この記事へのトラックバック一覧です: めぐり逢うために:

« くりすます準備 | トップページ | 無理やわ »