« ストレス解消 | トップページ | ぼけぼけしてたわ »

2006年11月12日 (日)

秋の東京-二日目

ちょっとお時間がたってしまいましたが、お付き合いください。

日曜日、朝はゆっくりして宿泊地である目黒のインテリア・雑貨ストリートを歩く計画です。朝9時過ぎに目覚めると、天気予報の通り曇っています。折りたたみ傘を大阪から持参の私は、さっさとBAGにいれました。りりかさんは日ごろの過信(晴れ女)から傘を持たずに出発。そこへ向かう途中でドトールへ(ここでもやっぱりね)朝ごはんにパンとコーヒーを食べて、店の外へ出たら雨が降ってきました。道をはさんで向かい側の百均ショップでりりかさんは傘を買って、いよいよストリート目指して出発です。とりあえず、11時過ぎから13時くらいまでで戻ってこようという計画で、色々なお店に入ってみました。ず~っと気になってはいたのですが、歩けなかった場所でもあり感激ひとしおでした。戻る途中にカラスが1羽いた。マンションの2階の手すりにとまっているだけでもちょっと怖かったのに、下へと降りてきました。さすがに、ひるんでしまって横を走り抜けるか・・・決心できない私。りりかさんは、歩道橋で向こう側に渡っていきましょう。と言ってくれました。ほぼ2時間も歩いていて足も疲れているのにごめんよ。このお礼はどこかできっと。ホテルへ戻って荷物を取って、東京駅へ。ロッカーに入れて、銀座まで。その前にお腹空いてはいたけど、東京駅ではお気軽に入って食べられる店がなくて。銀座へ着いてから、駅とつながってるビルの地下街で定食を食べました。安くてボリューム大!ミンチカツ(キャベツが山盛り)働いてるのは中国の方二人ちょっとおしゃべりしすぎ。閉店間際の3:30頃でした。(まかない食べてた)地上へあがると、本降りになってて歩くのが大変。とりあえずバーニーズニューヨークへ突撃。と、その前に”ピエール・マルコリーニ”cafeの方は10名くらいのお待ちの列があったけど、ブティックの方は空いてました。そして、バーニーズはうやうやしく黒服のドアマン二人が開けてくれたのでした。隅々までひやかして、靴や服を試着し笑いころげ、今回は、ロゴハンカチとショボかわいいライオンのスタイを購入。紙袋に入れてくれたけど、ライオンのリボンはなかった・・・よくよくこのリボンについてない。(でも、元後輩がくれたのがあるからいいの)りりかさんにカラスのお礼にハンカチをどうぞ。通りへ出て、See’sのショップへ。ロリポップのばら売りがなかったので、今回はチョコを買ってみました。もちろん、りりかさんも買ってました。またまた歩きっぱなしなので、休憩しようということになりました。千疋屋のフルーツパーラーに行こうと言ってたのですが、雨もすごいしなんか疲れて歩くのが辛かったし、場所がちゃんとわかってるようでわかってないし。目に付いたマリアージュフレールでティータイムを過ごすことに。もう、17時は過ぎてます。それぞれ、これこれこういう効果のあるものを!とリクエストしておすすめのをいただきました。ポットでサーヴされるのですが、いっぱいありすぎて飲みきれない。二人で1つでもいいくらい。お腹が空いてなかったのでケーキは食べず。そして、あと2軒のチョコレートショップへ行けば今回の目的は完了。デルレイへ行ったら、男子二人がいて手形のを購入していました。りりかさんもじっくり選んで2個購入。そして、最後のショップへ!辿りついたら店の電気がついてないような・・18時閉店でした。既に19時前。せめて19時まではあいてると勝手に思ってました。銀座の日曜の夜はちょっと早いのね。気をつけましょう。20時6分発の新幹線まで少し時間があり、19:25分の地下鉄に乗れば間に合うよ。ということで、ギリギリだけど銀座三越へと行きました。オリジナルトート(?)エコ(?)バッグが気になったので見に行こうと、上の催し物もやってるフロアへ。すると、キレイになるための催しをやってて、15分500円でカラーコーディネートをやってました。その隣のオーラソーマがしたかった私ですが、時間が合わなくて断念。りりかさんがカラーをするっていうので、申し込みに行き、戻ってきたら自分もやりたくなって、あわてってチケット購入した。結果は、りりかさんは、スプリングで、私はウィンターでした。(その後~最近もこの結果を利用して洋服や小物を購入している私達です。)ブルーベースなのに、結構、イエローベースの青ものが混ざってて、よく見たらチグハグとわかるんですよね。そうそう、黒い髪の毛を褒められました。この色は自然でなかなかないからって。大事にしよっと。

楽しい時間はここまで。走って地下鉄に乗り、東京駅で荷物を取り、ホームでお弁当を買いました。深川飯は佃煮がいい味してておいしかったです。貝が苦手の私でもおいしくいただきました。23時過ぎに到着。新大阪から地下鉄に乗って最終電車に間に合いました。またまた、がんばったわ~しばらくは、東京もお預けかな。満足、納得!

|

« ストレス解消 | トップページ | ぼけぼけしてたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/12661887

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の東京-二日目:

« ストレス解消 | トップページ | ぼけぼけしてたわ »