« 思い出の場所 | トップページ | またぁ~? »

2006年12月16日 (土)

そうくるかぁ?

古い同期4名(ごめんよみんな)の人たちと忘年会をしました。今日のお食事は、お好み焼きのコースです。メニューは、シーザーサラダ・シーフード鉄板焼き・チーズフォンデュ・お好み焼き・焼きソバ・デザートです。しめて、2900→2780円 うん、どんなもんやろか?とまず、席に付きましたら、ドリンクのオーダーですわね。そして、「鉄板があたたまったら、サラダを持ってきます。」とスタッフの子が火を点けていきました。私は、「サラダをやくわけじゃあるまいし、先に持ってきたらええのになぁ。」と言いましたら、「お好み焼きとか焼く段取りがあるんやろ。」と他の一人が言い。それもそうだな・・・と納得していました。しばらくすると、ドリンクを持ってきて、鉄板の温まり具合を手をかざして確認していきました。すると、すぐに入れ替わりにマネージャーらしき男性がきて、手をかざしていきました。    「あの子、新人かなぁ?私ら練習か?」と二人でサラダを持ってきました。一皿ずつ。そして・・・サラダを鉄板へとぶちまけ、その上からドレッシングをかけました。「めずらしいでしょ。」とその男性は自慢げに言いましたが、レタスの苦味が出てしまい、「これ、あかんなぁ。」「やっぱり、トマトは冷たい方がいいで。」「っていうか、これから鉄板で焼いたもんばっかり出すねんから、サラダは口直しにそのままでよかったんちゃう。」とブーイング。自分の言ったとおり、サラダが焼かれるとは・・・とどめにさっきは黙ってた一人が「ここお客様の声って書く紙ないのん?」って、ほんまにあかんで。サラダの鉄板焼き。これって、サラダとは言わなくない?でも、他はまあまあおいしかったです。もう行かないと思うけど。

|

« 思い出の場所 | トップページ | またぁ~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/13093188

この記事へのトラックバック一覧です: そうくるかぁ?:

« 思い出の場所 | トップページ | またぁ~? »