« 10日えびす | トップページ | 華麗やわ~ »

2007年1月12日 (金)

よろず相談

某緑モ○バーガーにて、期間限定のメニューをほおばりながら、友人からとある相談を受けました。その相談とは、『におい』に関することです。私も少々鼻がきく方なので、時々電車などでハンカチで鼻をおさえることもあります。だから、その気持ちはすごくわかるんですよね~で、友人と同じ会社の20代男性が、におうのだそうです。一人暮らしゆえに、お手入れ(洗濯とか色々)が行き届いてないのか?オシャレには全く縁遠い方だそうです。その人に、改善してくれるようにどうして伝えたらいいのかという相談なんです。直接、言うと傷つきそうだし(ちょっと大人しい性格だって)かといって、遠まわしに言っても気がつきそうにはないし・・・って、その人の上司からうまく言ってもらうことを私は提案しておきましたが、むずかしいなぁと思って。解決方法を募集していますので、よろしくお願いします!

|

« 10日えびす | トップページ | 華麗やわ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日えびす | トップページ | 華麗やわ~ »