« レベルチェック | トップページ | よろず相談 »

2007年1月10日 (水)

10日えびす

えらい人出でした~満員電車がそのまま移動という感じ。新年会に寄ってたので、そこから徒歩圏内なので行こうと決めて、去年の笹を返しましょ。と思っていたんです。そしたら「入場制限してるよ」って聞いてましたが、小一時間経ってるし大丈夫よ~ともう一人の初えべっさんの人と出発!でも、神社の30m手前くらいから人がぎっしりで動いてない様子。でも、「今から列が動きます。」とよいタイミングでした。しかし、10m手前くらいでストップもう動きません。お連れの方は、ちょっと都合が悪くなったので、そこを引き返すことに。後は、一人でがんばらねければ。提灯も見えてるし、塀の端っこまできてるし~で、10分ほどで動き始めました。境内に入って、笹を返す大きな樽の傍まできました。エイッとばかりに投げたら、入らずに前で立っていた老夫婦の頭をかすめて落ちました。慌ててひらって、樽の中へ。さて、本堂前まで行くぞ~「こんなん、触られても文句言われへんで。」と若い女子に言い聞かせる男性有り。「押したら、吐くで~」と叫ぶ女性有り。もう、戻る人と行く人とで交差しつつごちゃごちゃです。押されているうちにドンドン離れていってしまう。端の方でもいいやとそちらへ流されてるうちに、その端からも外れてしまって・・・結局、もう諦めてしまいました。お帰り口専用の出口から帰りました。帰り道はお店屋台がいっぱい並んでいます。まあ、何とか帰りつきました。結局、商売には縁がないんだぁ(笑)でも、今までありがとうございました。

|

« レベルチェック | トップページ | よろず相談 »

コメント

そんなに混んでるなんてビックリです。
今までもみくちゃにされても何とかたどり着いていましたが・・・
覚悟して、明日残り福をもらって来ま~す。

投稿: pensee | 2007年1月11日 (木) 00時02分

昨日は、ご一緒できなくて申し訳ありませんでした。
しかし、すごい人だったんですね!!!
私は昼間に行ったので、わりとすんなり動けました。

来年は朝に行こうかしら(笑)

投稿: gatto | 2007年1月11日 (木) 18時47分

>pensee様
そうなんです。私も、今までは、もまれても何とか辿りついていたのに、結局、根性がなかったのでしょう。何回かは、堀川えびすへと参りました。そちらは、規模は小さいですが、まだ空いててよかったです。

>gatto様
いえいえ。じゃあ来年は・・・って早すぎる(笑)
今宮えびすに昼間には行ったことないかも。堀川は昼間に行ったことあると思います。

お二人とも、商売繁盛をお祈りしています!がんばれ~!

投稿: Liee | 2007年1月12日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/13428687

この記事へのトラックバック一覧です: 10日えびす:

« レベルチェック | トップページ | よろず相談 »