« 鳥インフルエンザ | トップページ | マリーアントワネット »

2007年1月27日 (土)

チャラチャラ

何の音?と思われた方もいらっしゃると思います。今日、私が体験レッスンに行った語学スクールの印象です。ビルもなんか暗い感じで、よくないな。と思ってビルのエレベーターへ。ついて、扉を開けると受付カウンターと背もたれのない、病院の待合所にあるようなベンチが2~3本。そのすぐ向こうについたてでしきられたブースが3つ。隣の声もちゃんと聞こえます。最初に、説明にきた日本人スタッフが、プチホスト(実際に行ったことはないけど、TVで見る感じでね)という、少々ライトな方。う~ん、20代の人ならば、親近感かな。(たぶん)私は、ちょっとご遠慮したい。そして、体験レッスンの先生は、さきほどスクールDVDで派手に登場してた、イケメン先生でした。でもね、スーツのパンツ、お尻に(直径1cm弱)の穴かしみか・・・差し出された手には、ごおっついキラキラしてるリング。それだけでも、私には引く理由として充分だったの。なんだか、そのスタッフが、「おばちゃんやから、イケメンつけたら入学するやろう」的な思惑を感じたりして(笑)勝手にそう考えておかしくなって、ニヤニヤとしながらレッスンブースへ。しかし、そこは息苦しいくらいの閉塞感。チャラチャラ人の彼とほとんど日本語で会話、握手をちゃんとしなかったら、それは、イギリスでは、失礼だとかなんとかって言われた。15分ばかしだったけど、いい印象はなし。評価のところには、「超初心者」って・・・だいたい『超』ってつけるか?そこから、いまどきなんだな。私、かたすぎる?そして、再度説明として、「回数たくさん申し込むと割引してます。」「今は、キャンペーン中ですから、早くはらないと枠が残り少ないです。」となんか、またうさんくさいな~新しいビルに移転するからって、その場所(新しい)ならいいかなと思ったけど・・・ブツブツと言いたいこと言って、帰ってきました。

帰りに本屋で英語関係の本を色々とチェックしてみました。よ~し、がんばるわよっ!

ベトナム料理のランチはおいしかったです。しばらく会ってなかった友人と1年ぶりくらいにゆっくりとした時間を過ごせました。

|

« 鳥インフルエンザ | トップページ | マリーアントワネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/13683051

この記事へのトラックバック一覧です: チャラチャラ:

« 鳥インフルエンザ | トップページ | マリーアントワネット »