« 減りました | トップページ | レベルチェック »

2007年1月 7日 (日)

そうじ力

去年は、この手の本が大流行でしたね。私も、そうじしないと・・・と思いながらなかなかできなくて、ダラダラと過ごしてきました。今日は、パンと牛乳だけ買おうと近所の大型スーパーへ行きました。なんとなく、時間があったので、ブラブラと売り場を歩いていると、本売り場に行き当たりました。「そうじ力~~」という本が何種類もありましたが、私が手に取ったのは、斉藤茂太氏のものでした。サ~ッととばしながら立ち読みし(すみません)『捨てる』ってことが重要なんだと(これは何回も目にしてるし、口にもしている)再認識しました。捨てられないのは老化現象なんだとか、そうよね~捨てると気力も湧いてきて若くなるって。確かに、片付けないままの私は、ゴロゴロしている気がします(笑)

わかってる。何回もここに捨てることや、片付けるとか掃除するとかって書いてます。今度こそ!今からがんばります~!

しかし・・・その本を読んで片付ける気になったのに、クリアランスセールしてたもんで、パジャマとブーツキーパーを買ってしまいました。いけないわね~

|

« 減りました | トップページ | レベルチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/13373720

この記事へのトラックバック一覧です: そうじ力:

« 減りました | トップページ | レベルチェック »