« そうじ力 | トップページ | 10日えびす »

2007年1月 8日 (月)

レベルチェック

日付は戻りますが、土曜に英会話スクールでレベルチェックを受けました。今、通ってるところとは違うのですが、フリーペーパーで見て、イギリスへ行くならば、こちらの学校の方がいいかも知れない。勉強は、自分でするものだと思いますが、長いこと何かを習うということから離れていた私にとって、今のスクールは、ちょうどスタートするのにはピッタリだったと思っています。しかし、自分で勉強するのがなかなかなので、もう少しレベルUPしたいから、ちょうどいいスクールがあればいいなと考えていたところです。(友人の叱咤激励もあったし)そこで、現実を思い知らされました。インタビュー(会話)15分、ライティング(書く・グラマー)30分でした。書くのは、語群から選ぶものA、(  )に書き込むものB、文章を組み変えるものC です。A,Bはとにかく書いとけ~とばかりにあてずっぽうで書きました。どれも、文章自体がわけわからんということではなくて、Aは、子どもとお父さんが休みの日にどうしてこうして。Bは、靴屋さんのお客さんと店員さんのやりとり。Cは、もとの文章はわかったけど、どうしていいかわからん・・・。結局、4/15  4/18  0/8 でした~キャー!先生(ロバートさんだった)には、インタビューで「30年ほど勉強から遠ざかってる。」って大げさに言っておいたので、「仕方ないよ。」って感じでしたけど。会話は、少し勉強してたおかげで、クラスに入って充分ついていけるレベルだって。一応、1からじゃなくて2から(全部で4)のお薦めでした。明日は、体験レッスンです。スクール設備もすごくきれいで、かっこいいのよ。(いつも形から入る私にはバッチシ)あとは、クラスの人数と授業料と授業が1回3時間ってのがちょっと考えるところなんですよね~行くとしても、春からと考えてます。

今日は、整理して捨てることをがんばりました。ちょっとずつがんばります!

|

« そうじ力 | トップページ | 10日えびす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/13396303

この記事へのトラックバック一覧です: レベルチェック:

« そうじ力 | トップページ | 10日えびす »