« A HAPPY NEW YEAR ☆ | トップページ | 減りました »

2007年1月 3日 (水)

初詣

お友達が二月堂でおみくじ売ってるっていうので、東大寺へ行ってきました。奈良公園からずっと歩いていくと、いるわいるわ鹿がいっぱい。小さいのや大きいのや、もちろん、鹿せんべいを奪われている子どもも発見。辿りつく頃には、少し汗ばむほど。おぜんざいと抹茶をごちそうになって、お土産に干支土鈴もいただいて、ありがとう。新年早々、色々とお世話になっちゃいました。おみくじは・・・「吉」ここのおみくじは、ずばり当たるそうで、気にする私に凶が出たらダメだから言わなかったんだって。でも、良かった~吉で。もう少し歩いて興福寺あたりから奈良ホテルへでもと思っていたのですが、足が痛くなってしまい、商店街をちょこっとひやかして、路地へ入ると、手作りドーナツ屋さん。東京へ行ったお友達に某ドーナツを頼んだけど、まだ開いてなかったそうで、諦めてたのよね。おいしかったです。

明日からは、お仕事だ!がんばろうっと!

|

« A HAPPY NEW YEAR ☆ | トップページ | 減りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/13324507

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« A HAPPY NEW YEAR ☆ | トップページ | 減りました »