« 華麗なる・・・ | トップページ | 忘れてたぁ~~~ »

2007年1月22日 (月)

ことばの怪

以前に、ちょっとした漢字の書き間違いで、とっても恥ずかしいことになってしまったことを書きました。今日は、言い間違いではなくて、聞き間違いです。何も、ミスだとかは起こってないので、大丈夫でした。お勤め先のAさんがBさんを探していました。「どこ行ったんや?」「さあ?」「もしかして、皿割れてんちゃうやろなぁ?」私は、ひざの皿がわれるって、こけてるのを心配してるのか・・・と思ってたんですけど(爆)そんなことなくて、「さらわれる(誘拐)」を心配してたようでした。←当然こちらですね。何か変なところにいってしまうことが、あるのですね。ご愛嬌~ということにしといてください。笑いは、あるけど、害はないですから。

|

« 華麗なる・・・ | トップページ | 忘れてたぁ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/13622990

この記事へのトラックバック一覧です: ことばの怪:

« 華麗なる・・・ | トップページ | 忘れてたぁ~~~ »